※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
その他の疑問

ふと思ったのですが、保育園に入園したいけど、求職中だとまず無理。だ…

ふと思ったのですが、保育園に入園したいけど、求職中だとまず無理。だから、知り合いに就業証明書を書いてもらう方もいると聞きました。

もし、今年中から仕事をしている就業証明書を書いてもらい、来年4月に入園できても、今年分のお給料が発生しているのに収入がないので、源泉徴収票がないですよね。だから、市にも収入0の情報になりますよね。

その場合、保育料の計算とかはどうやって切り抜けているのでしょうか?

最初の入園時は、源泉徴収票とか収入は関係ないのですか?翌年は新しい仕事をすぐ探せばどうにかなるのかなぁとか、考えちゃいました笑笑

保育園問題、本当に切実、、
見学に行き始めましたが、入れる気がしないです(>_<)

コメント

LINE漫画に夢中

詐欺ですよね(^◇^;)
それって。

どうやって切り抜けるんでしょうかねΣ
聞いて見たいです。やりませんが

保育園入れたら良いですね!
入れますように✨

• ダイア

ダイア

証明書は書いてもらおうと思えば、近親者や友人によってはできちゃうのかなぁって思うのですが、その後が謎で笑笑

保育士の友人も実際いるよと言っていました。

保育園事情、、本当に切実ですね

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

世帯収入での住民税額によって保育料の階級分けされてるんですが(おそらく)、世帯収入って、夫婦別々での収入もわかっちゃうんですかね?
夫婦共働きで夫婦それぞれの年収が知られてしまうのなら就労証明を捏造した次年度をどう切り抜けるのか謎ですね💦

• ダイア

ダイア

そうなんですね!
    私も詳しいことわからないのですが、私が以前、正社員で働いている時に、非課税証明書?を2人分取ったことがあり、別々の収入などが記載されていたなぁと思いまして。そこまで見ないんですかねぇ。

また来週以降の見学予約しないとです!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも実際捏造してる方はいますよね。
    確かに次年度までに職場が見つかればいいのかなぁと思いますが、捏造してるのが保育園に筒抜けになるとしたらそれはそれでなかなか肝が据わってないと居づらそうですよね😂

• 5月16日