※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

断乳を試みたが、あげてしまった。幸せそうに飲む姿を見て不安。断乳できる日が来るか心配。

断乳しようと思って今日1日あげてませんでしたが今あげてしまいました。

泣いてるのが可哀想で可哀想で…
私ももうあげられない、とおもうと寂しくなってしまい…ダメな母親です。
幸せそうにおっぱい飲んでる姿見て涙がでました😭

断乳できる日が来るのか不安です。。

コメント

ラブラブ

断乳は、二人目さんができたから?でしょうか?

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます!
    2人目が産まれるまでにはやめなきゃいけないのもありますが、今は何より夜頻繁に起き、寝てくれないからです😔それがストレスで…

• 5月16日
  • ラブラブ

ラブラブ

寝る前だけ、ミルクを試してみてはどうでしょうか?

• 5月16日
  • 🌟

🌟

ミルクも哺乳瓶も拒否なんです😭💦
    いつも添い乳で寝かしていて、昨日の夜中もあげずにいたら2時間泣きっぱなしでした…。

• 5月16日
  • ラブラブ

ラブラブ

そうなんですね!
    大変ですね。

添い乳は大変だとよく聞きます。添い乳をやめてみるのはどうでしょうか?

• 5月16日
はみあママ

まだ8ヶ月なら急いで断乳しなくても良いと思いますよ♬うちの子は10ヶ月で卒乳というかおっぱい咥えさせてもすぐ口からだしてそのまま辞めましたが保健師さんから早いと言われました( ˙-˙ )

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます!
    まだしなくても大丈夫ですかね😭
    自ら卒業してくれたんですね…理想です😭💕

• 5月16日
ダイア

まだ完全断乳は早くないですか?
うちはミルクでしたが、少しずつやめていきましたよ!夜中の断乳は辛かったです。やはり2時間毎日粘られました。

でも、やると決めたらこちらも気合でした。夜中だけでもなくなるとだいぶ楽になってきますよ!

できる部分から順番で良いのかなと思います!

パスパレ

私は9ヶ月の時夜間断乳しました。
突然1日中ではなく、まずは夜間だけ辞めるのはどうですか?
ただ、うちは夜間断乳しても夜通し寝てくれるようにはなりませんでした😖 なので、断乳したら夜が楽になるとは限りません💦 だからお互いが満足するまであげていいのかもしれませんよ😊