※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが大きめと言われ、出産が心配。7週間後に出産予定で、早く産みたいが不安もある。

1人目の息子が助産師さんもびっくりサイズの巨大児でした。

息子の時は産んでみるまで大きめなんて一切言われなかったのに、2人目は今日の検診でついに大きめと言われてしまいました!!!

推定体重を息子の時と比べると既に100gも大きい...

保健指導で相談してみても「お母さんのお腹が快適だから、お母さんが食べなかったからと言ってどうにかなるわけじゃないしねぇ...😅」と言われるだけ...

あと7週...されど7週もある...

早く産みたいですが、息子みたいに快適すぎてまた全然出てきてくれなかったらどうしよう...!

こわい...こわいいいいい😭💦

コメント

煌音

家も息子大きいかったです❗最終検診で3700と言われていたのにいざ産まれてみたら4220ありました!私もびっくりで院長先生も出てきた時にデカって言ってました😅

• るか

るか

結構大きかったんですね!!
    でもうちもっとデカかったです😢
    2人目がさらにでかいと思うと恐怖です(>_<)

• 5月16日
  • 煌音

煌音

わかります!私も二人目妊娠中で予定帝王切開なんですが、 今回も大きかったらなぁ~ ちょっと怖いです❗

• 5月16日
モンブラン

私、32週の検診で3200グラムといわれ、38週では3600といわれてビクビクしてましたが、39週で産んだら2700でした😅😅
むしろ小さいしゃん!ってなりました😅
うちの子は太ももの骨が太かったようで、誤差すごかったです😅

• るか

るか

実は小さかったって誤差ならいいんですけどね...!
    1人目が実は大きかったって誤差の方だったのでドキドキです...!

• 5月16日
  • モンブラン

モンブラン

こればっかりは分かんないですもんね😣
    四千とかいったらどうしようって思って、一日でも早く産もうと相当歩いてました(笑)

• 5月16日
  • るか

るか

4000超えるのはもう諦めてます😅
    でも息子超えだけはどうしても避けたくて(>_<)
    後半になると高血圧が出て運動制限かかると思うのでそうなる前に頑張るしかないですよね...

• 5月16日
  • モンブラン

モンブラン

少ない方の誤差だといいですね😣

• 5月16日