※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
子育て・グッズ

最近、1歳4カ月の息子が食べムラがあり、悩んでいます。同じくらいのお子さんの食事事情を知りたいです。

1歳4カ月の息子なんですが、最近食べムラがあったり、嫌なものは全然食べなかったりで、ご飯に悩んでいる毎日です💦食べないから食べてくれるものを何日かおきにあげちゃったり😅💦同じくらいのお子さんいる方、ご飯食べてくれますか?💦

コメント

なみ

食べません😩💦
少し前まで野菜から何から、何でも食べてくれて食事で悩んだこともなかったのですが、2ヶ月前くらいから好き嫌いが急に出て😭
嫌なものは口すらあけないし、ご飯はふりかけか、海苔で巻かないと食べません😓
野菜は本当に食べないので、唯一食べてくれるお味噌汁に何でも入れちゃってます。。。
日によっては、トマトとイチゴで生きているんじゃないかと思う日もあります😂💦

• たちゅ

たちゅ

コメントありがとうございました!!
    良かったぁ、うちもそんなかんじです😅前はにんじんとかよく食べてたのに、スープとかで誤魔化さないと食べてくれません💦
    お味噌汁も飲んでくれません💦
    早くこの時期が終わればいいですね😅💦

• 5月17日

ウチの子も食べムラあります💦
魚やお肉はあまり食べてくれません💦
ですが、ウチの子の場合、結構何でも真似したがり、大人の食べてる物、やってる事はやりたがり、欲しがります。
それをうまく利用して、結構、無理にでも食べさせたりしてます💦

• たちゅ

たちゅ

うちもお肉食べてくれません💦
    最近うちも私が食べてると真似してくれるので、その作戦でいこうと思います!!😄

• 5月17日

うちは1歳くらいから
食べムラすごいです!
1歳の時は納豆がないと
何も食べずで
野菜は嫌いです(笑)
最近はブロッコリーとスナップエンドウが大好きみたいで凄い食いつきです😂あとは肉、魚がとにかく大好きです!魚は干物!干物があればご飯3杯は食べちゃう時もあります😅
ふりかけごはんは嫌いみたいでオエってしてます😅
なので、肉、魚で隠すように野菜を入れて食べさせてます😅

本当困りますよね💦

• たちゅ

たちゅ

うちも納豆はよく食べてくれます💡赤ちゃんの時は食べなかったのに🤪笑
    野菜嫌い困りますよねー😭💦

• 5月17日
ゆき

うちも食べムラ激しいです‪‪💦‬
嫌いなものは上手に吐き出すし…まずイスに座っていられません😖
最近は納豆ブームで納豆の力を借りてなんとかご飯食べてる!という感じです😅
保育園でもそういう時期に入っちゃったね😅と言われました。いずれ落ち着くからちょっと様子見ようか~という感じです😂

• たちゅ

たちゅ

うちも最近イスで暴れる時あります😅💦飽きちゃうんでしょうかね💦
    うちも納豆に助けられてます💡😄
    早く落ち着いてほしいですねー💡✨

• 5月17日