※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お出かけ

4ヶ月の娘がいます。娘と一緒にお出かけできる場所を探しています!お散…

4ヶ月の娘がいます。
娘と一緒にお出かけできる場所を探しています!

お散歩をしたり、最近はちょっと買い物に行ったりしているのですが、外は暑くなってきたので、室内で楽しめるところはないかなと探しています。

三重県伊勢市に住んでいるのですが、伊勢やその周辺で楽しめそうなところがあれば、教えてください♩

きらら館や小俣の支援センターには数回いったのですが、まだ小さすぎるかなと思って 赤ちゃんが集まるようなイベントの時にしか行けていません。

このイベントなら4ヶ月でも参加できるよー
とか
もう少ししたらここも楽しめるよー
とかでも大丈夫です^^

よろしくお願いします^^

コメント

みこ29

伊勢市住みです。

赤ちゃんが遊べる場所は限られてきますよね。
小俣支援センターはよく通ってます。

室内だと図書館とかはどうですか?
赤ちゃん絵本の時間があります。
小俣や中央でやってます。
中央児童センター(保健所の3階)でも絵本読み聞かせありますよ。
月1程度で乳幼児向けのイベントありです。
今月はシャボン玉に入ろうとかなので抱っこで一緒に入るのもありです。

あとはイオン内の散歩かなぁと。
授乳室もありますし、オムツも交換し放題です( ̄◇ ̄;)

宮川駅前にある絵本と童話の店でも読み聞かせがあります。
結構遠くから来ている方もいらっしゃるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• みぃー

みぃー

返事がとっても遅くなってしまいました💦ごめんなさい(>人<;)

詳しく教えていただいて、ありがとうございます♩

絵本の読み聞かせ、いいですね^^
    家でも読み聞かせしてるので、興味持ってくれるかもしれないです♩
    参加してみます^^

中央児童センターでの読み聞かせや月1回のイベントって、日程はどこかにのっていますか?
    シャボン玉のイベントなどは、小さい子たちもいるのでしょうか?

イオンなら涼しいし、授乳やおむつの心配もしなくていいし、いいですね!!!

• 5月21日
  • みこ29

みこ29

中央児童センターのイベントはネットにのってるかな。
    遊ぼう教室はやはり歩ける子(ハイハイあたり)の子が多いです。
    1歳未満の子もいますが、体育館のフロアみたいな所なので寝転んでいるのは固そうです。
    カーペットのある部屋、6〜8畳くらいの小さな部屋におもちゃがあります。
    おすわりが安定するだけでも遊びやすいかなと思います。

シャボン玉は1人で入る子、抱っこされて入る子様々です。
    様子だけみるのもいいですね。
    年度末の3月には写真貰えるみたいです。
    月齢は低くても同じ学年のお子さんもきっといると思います。

リトミック、プール、運動会、工作、ハロウィンやクリスマス会など。
    事前予約はいらないですし、支援センターみたいに出入りするときだけ名前を記入する感じですよ〜

• 5月22日
  • みぃー

みぃー

少し様子を覗きに行ってみようかと思います♩
    まだ小さすぎるかもですが^^

詳しく教えていただいてありがとうございます♩

• 5月22日