※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくどら
その他の疑問

以前、西松屋に子ども用品を買いに行っていると、お母さんとその娘さん(…

いつもお世話になってます😊🙌🏻🌸

長文ですが、ご回答頂ければ有難いです🙏🏻💦
以前、西松屋に子ども用品を買いに行っていると、お母さんとその娘さん(お母さんは50代くらい?娘さんは23歳)が私の子ども達を見て可愛い〜!!!!!って話しかけてくれました😊✨
その方達とちょっと立ち話をしていて、色々話していくにつれ、同じ男の子2人のママであり、住んでいる場所が凄く近くだと分かりました🍀
それにびっくりしたのと同時に凄く親近感が湧き、娘さんとLINEの交換をしてバイバイしました🐥
その後すぐにLINEが来て、今でもやりとりをしています🌸私は凄く親近感も湧いてるし、感じの良い人だったので、仲良くして頂けたら有難いな〜と思っています!
そして、昨日LINEで、「職場でミニイベントがあるので、良かったら来られませんか?送り迎えもしますし🎶」との事だったので、私は行きたいなーと思い、一応旦那さんに報告してみました🍀知り合った経緯なども全て話しました☝🏻️すると…「何か怪しいよな〜…ほんとに大丈夫なん?」と言われてしまいました…😭🌀
皆様だったら怪しいと思いますか…?あと、ミニイベントには行きますか、行かないですか?😭
ご回答宜しくお願いします🙏🏻💦

コメント

まほママ(3児ママ)

その職場、保険屋さんじゃないですかね?
保険屋って毎月のようにイベントあるし、行けば連れてきた人にポイントになったり、働きませんか?のお誘いあったり、場合によっちゃ知らず知らずに面接されてますよ。

• みくどら

みくどら

あ…保険会社です…😭💔
    そーなんですね…
    何かちょっと裏切られた気分です😢
    教えて頂いてありがとうございます😭🙏🏻
    ちょっと旦那さんともう一度話してみよーと思います😢

• 5月16日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

誘われても、ちゃんと「働く気はない」と伝えれば強く言われませんけど「じゃあ機会があればね」ってなります(;´д`)
    ただ、イベントは確かに楽しかったりお得だったりするので私は良く行ってます(笑)
    その度に「一緒に働こう」と誘われますが「旦那の許可がおりません」で通してます(笑)

• 5月16日
  • みくどら

みくどら

なるほど…
    私の場合、仕事はしたいのですが、仕事に行くための乗り物が無いので出来ないですけどね🤣🍀
    強い意志があれば行っても問題無さそうですね😊
    もー何も予定ないよーって言っちゃってるので、今更断るのも気が引けてて…💦

• 5月16日

まほママ(3児ママ)

あ、乗り物の話しをすると徒歩で頑張ってる人も居るよー!と言われます(笑)
    なので、旦那さんや身内から反対されてます。のスタンスのが良かったりしますよ(^-^)

第一生命と拝見しました。
    私が行ってるのも第一生命と住友生命ですが、第一生命はディズニーのタオル貰えたりするので「タダより高いものは無い」と言われますが良く行ってます(^-^)
    一緒に働いてくれなさそう・保険にも入ってくれなさそう、となると段々声が掛かる頻度も少なくなってきますね。

• 5月16日
  • みくどら

みくどら

なるほど😳笑
    勉強になります😭🙏🏻✨

そーなんです!第一生命です💦
    誘われたのは、ピンポン玉を掴んで、取れた分だけ箱ティッシュプレゼント🎁ってゆーイベントみたいです( 笑 )
    私、以前大きい病気をしてるので、保険には入れないです!ただ、働くのは勧誘されそーですね💦全力で断ろうと思います😂👍🏻笑

• 5月16日

まほママ(3児ママ)

私は以前、会社に空いてる自転車あるから!と言われました(笑)

旦那さんと相談された上で、試しで1度行ってみるのも良いですし、やっぱり嫌になっちゃえば前日等に風邪引いたみたいで…等、理由を付けてキャンセルしても良いと思います(>_<)

• 5月16日
  • みくどら

みくどら

何と!!!!!自転車🚲で釣ってくるとは…
    そこまでするかって感じですね🤣💦笑
    どんだけ働く人少ないんだ?!って逆に不安になりますよね🌀

そーですね😭
    ちょっと旦那さんに相談してみます😭🍀キャンセルも有りですよね😢?でも、、20日に家で遊ぼうと約束してしまってるのですが…もし明日を断るならそこも断った方がいいでしょうか…?😭💦

• 5月16日

まほママ(3児ママ)

続く人は続きますが、辞める人は早いですからね(;´д`)

アリです!
    私も面倒になったりすると、子供が下痢しちゃって…と適当な事言ってキャンセルします(>_<)
    20日は念のため…と言って延期が良いと思います(>_<)

• 5月16日
  • みくどら

みくどら

保険会社って厳しそうですもんね💦

そーなんですね🍀
    なら…そーしよーかなー…
    やっぱり知り合って間もないですし、いきなりイベントに誘われるって事は、それ目当てとしか思えないですよね…😔🌀
    何だか…信じてた分ショックです…

• 5月16日

まほママ(3児ママ)

福利厚生は充実してるみたいですけどね。
    仕事は土日祝日、朝晩あまり関係ないみたいですし…お客様次第なので。

多分、他の人が全滅だったんでしょうね(>_<)
    それで声が掛かったんだと思います(;´д`)
    今後も付き合えば誘われると思いますし、仲良くしていきたい!と思えた人だと悲しくなりますよね。
    ただ向こうは悪気、全くないと思います(>_<)
    ちょっとたち悪いですけど…

• 5月16日
  • みくどら

みくどら

そーなんですね🍀
    土日祝、朝晩関係無しとなるとキツいですよね😓💦

そーですよね😔🌀
    今後も仲良くしていきたかったのに、ちょっともー信じられない感じです…😭💔
    悪気は無いんでしょうけど、、なんだかなぁって感じですよね(T_T)🌀

• 5月16日
ひなの

保険屋とかネズミ講の紹介ならめんどうなので
どんな仕事してるの〜?って聞きます。
保険屋のイベントいったことありますが
誰か一人は誘わないといけないみたいですよ💦

• みくどら

みくどら

上の方もおっしゃっる通り、やっぱりそーなんですね…😭
    無知って怖いですね…🌀
    私ももっと勉強しなきゃです💦

• 5月16日
♡a..3kids♡

詳しいことは分かりませんが、直感で嫌な予感がします(笑)
私ならかるーく流します😁💦
そもそもどんなに意気投合しても家には呼んだとしても職場には呼ばない気がします😅

• みくどら

みくどら

やっぱりそーなんですね😭💦
    一応、20日に家で遊ぼう!って話にはなってたんですが、昨日急に17日予定ありますか?って言われて…😢
    もー1度旦那さんと話してみよーと思います😭
    ありがとうございます🙏🏻🍀

• 5月16日

職場ってどんな職場なんでしょうか?
勧誘とかされそうな系の職場なら行かないです。
行くなら、送り迎えは断って友達とか誘って行くほうがいいと思います。
以前、入ってる保険の担当さんから事務所でゲームがあってケーキもあるし遊びに来ませんか?と言われて、免許なかったので送り迎えで事務所行ったら生保レディの勧誘されました。
失敗したーと思いましたね。
送り迎えだと帰りたいときに適当に理由つけて帰れないので、行くなら自力で行く方がいいですよ。

• みくどら

みくどら

第一生命って言ってました😭
    なるほど…
    やっぱり勧誘とかされる感じなんですね…🌀
    私今運転ドクターストップかかってて出来ないし、不安になってきたので、ちょっと旦那さんともう一度話してみよーと思います🙏🏻💦

• 5月16日

退会ユーザー

保険会社の人でしたか!
    間違いなく保険の勧誘か働かないかのどちらかだと思います。
    私も第一生命です💦
    第一生命は旦那の会社と契約してる保険会社なので保険には入っていたから保険の勧誘はなかったんですが、私が結婚前に働いてた職場で保険を扱っていたので、経験者的な感じで狙われた?っぽいです。
    自宅は知られてるし、最後は事務所の所長さんまで来てかなりビックリしました。
    託児所もあるし、土日休みで盆正月も休みだしってすごくアピールされました。
    よくスーパーの駐車場でフコク生命の勧誘に声かけられましたが、まさか店の中でってすごいですね😅
    最悪、子供が熱だした作戦で当日ドタキャンでもいいんじゃないですかね。

• 5月16日
  • みくどら

みくどら

そーなんですー😭💦
    やはり…そーなんですね😢🌀何かちょっと裏切られた気分…
    なるほど…
    私は以前大きい病気をしてるので、保険には入れないのですが、働こうとの勧誘はされそうですね…💦
    事務所の所長さんまで?!そんな事されたらちょっと信用無くしますよね…💔むしろ、保険やめたくなります…( 笑 )
    普通に話しかけられて、感じもいい人だったし、気を許し過ぎちゃいました…😭💦💦💦
    旦那さんにママリで相談した内容も含めて話してみます😭最悪ドタキャンも有りですよね(T_T)☝🏻️💦

• 5月16日