※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽる
妊活

左卵管がつまっていても妊娠可能かどうかについての相談です。片方がつまっている場合でも妊娠した経験がある方がいるか、排卵が毎回できるかによって妊娠の可能性が異なるでしょう。

卵管造影検査をしたら、左がつまっていると言われました。
(男性不妊もありますが)

片っぽつまっていても、妊娠された方いますか?
もしもつまっている方だけが毎回排卵していたとしたら、妊娠は難しいのでしょうか?

コメント

ちゃちゃママちゃん

初めまして☻私ではないですが、母が卵管が片っぽ詰まったままで不妊だと言われていましたが、

私と弟2人も子供を生みました^o^

無責任なことは言えませんが、そういう人もいたという情報です☻

• ありぽる

ありぽる

ありがとうございます!
    その情報だけでも安心しましたし、嬉しいです!

• 11月2日
こんちゃん

私も片方だの卵管が狭窄しています。
詰まっている方の卵巣からの排卵でも妊娠しないわけではないと先生は仰っていましたよ。

• ありぽる

ありぽる

先生からあまり説明がなくて、不安になっていました。でも安心しました!ありがとうございます。

• 11月2日
あやつき

卵管造影検査で左側卵管閉塞でした。
詰まっている側が排卵しても逆側でキャッチしてくれることもあると先生は、言ってました。
でも、確率が低いので詰まってない側の排卵の時にタイミングと人口受精をすることをすすめられて、妊娠することが出来ました(*ˊᗜˋ*)
詰まってない側が排卵するのを待ってチャンスを逃さないことが1番です。
自分で調整出来れはいいのですが出来ないのがつらいですよね(´•ω•̥`)

ありぽる

同じ左側閉塞でも、妊娠されているとのことで、心強いです!人口受精をこれから考えていくので、しっかりタイミングを見ようと思います。ありがとうございます!