※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

お散歩中に転んで怪我をしました。痛がったり気にする様子はないけど、病院に行くべきでしょうか。

✳︎怪我の写真があります
今日お散歩中に転んでしまい怪我をしました😰
特に痛がっていたり気にする様子はないのですが、皆さんなら病院に連れて行きますか。

コメント

すもも

この程度なら縫うとかまでいかないと思うので、私ならいかないです😓

すみません🙏うちは長女が、しょっちゅうおんなじような怪我をしますが、消毒してバンドエード貼って終了です。

imm

これくらいならおうちで消毒してバンドエイドしてあげるくらいでいいんじゃないですかね?
子供って治癒力すごいので 明日明後日にはかさぶたになって すぐ治るかなーと思います!

この程度なら様子みてみます!
膿んできたりしたら病院に行きますね!
とりあえず、洗う→マキロン→放置!!!!
夏場はカットバン貼ると良くないとか聞いたんですそのまんま乾かして治るのを待ちます(*'▽'*)

まりん

痛がったりしてなかったら、私は家で様子見るかと思います。傷もですが、腕は動いてますか?娘がこないだ肘が外れてしまったんですが、普通に喋ったりしていて…。でも、さすがにどこか外れていたら手はブラーンとしているので、分かると思いますが😊
お大事にして下さい!

れん

特に連れていかないです。とりあえず水で洗って、そのまま放置です😬

まりえ

皆さんありがとうございます!!
子供も全く気にするそぶりもなかったので、マキロン買いに行き消毒しました!
もし明日腫れたりした際は病院連れて行きます🏥