※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
子育て・グッズ

0歳の子供お持ちの方、麻疹の予防接種はうちますか?子供だけでも打つか迷っています😭

0歳の子供お持ちの方、麻疹の予防接種はうちますか?子供だけでも打つか迷っています😭

コメント

みぃ

迷いましたが、娘は1歳になるまで待つことにしました。

大人の症状は、かなりきつくなるみたいなので、主人と私、抗体検査して、抗体がない主人だけ、予防接種しましたよ!

• りおぽん

りおぽん

あと一ヶ月ぐらいで麻疹が消えればいいかなって思うんですけどね。。

うちの旦那は注射嫌いでやだと言われ私は妊婦なんでうてないんです。。😭

• 5月16日
Rママ

この間してきました😖
赤ちゃんは麻疹にかかると重症化しやすいと言われ、これから出かける予定などもあり、予防接種しました!!

• りおぽん

りおぽん

出かける予定あるとうたないと怖いですもんね。。ヽ(;▽;)ノ

• 5月16日
🌈

今迷っています〜〜😭😢
出かける予定に合わせるともう間に合わないしでも打っといた方が安心だしどーしよーって感じです😱😨

• りおぽん

りおぽん

そーなんですよ私の県では少しずつ出てきてるので怖くて。。

• 5月16日
とっきー

私が住んでる地域では、まだ流行ってないですが、保健師さんから1歳になったら、できるだけ早く打つように言われました(^^)
なので、誕生日の日に予約しました!

• りおぽん

りおぽん

あとすこしで一歳だと、うてますもんね!中途半端なんでこまりどこです😭

• 5月16日
たいママ

私もかなり悩んでいます。
名古屋なのでほんとにほんとに心配で。。
外出もできないくらい恐怖です😢
保育園にも行っていますが、今仕事も休ませてもらって保育園もお休みしています。
予防接種すればまだ預けてもいいんですが、もし保育園でうつったらとおもうとこわくて。。