※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

1歳の娘についての卒乳・断乳に関するアドバイスをお願いします。卒乳後の飲み物や母乳外来でのケアについて教えてください。

1歳0ヶ月の娘がいます。卒乳・断乳について教えてください。
離乳食はよく食べ、完母で夜寝る前の授乳1回でしたが、1歳になったので卒乳を考えています。
今まで夜ごはん・歯磨き→お風呂→授乳→そのまま寝落ちで就寝の流れでしたが、卒乳後はお風呂上がり何を飲ませてますか?
フォロミ?お茶?牛乳?など量も教えて頂けると助かります。
また、母乳外来でおっぱいのケアはした方が良いでしょうか?
2人目も考えており、今までもかなり詰まり母乳外来にはお世話になりました。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ともちん

もう寝るだけなので、水かお茶飲ませてます😄

• C

C

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!( ˆoˆ )

• 5月16日
ちゅる(29)

お茶でいいと思います😊

• C

C

ありがとうございます!
    今日から卒乳やってみます!(*´∀`*)

• 5月16日
ゆっけ

お風呂あがりは、お茶でいいと思います😄 量は,,,難しいですね💦💦
喉が潤うくらい😁笑っ
おっぱいが張っちゃうようなら、母乳外来でケアした方がいいかもしれません💦💦
私は、断乳してもあまり張らずに終わってしまったので⤵️⤵️🤔

• C

C

ありがとうございます♪
    なるほど!
    断乳しても張らないこともあるんですね☆\( ˆoˆ )/
    参考になりました!

• 5月16日

うちは10ヶ月で断乳したので、その頃から離乳食だけです!フォロミは嫌がって飲まなかったので😂栄養士さんに相談に行ったところ、フォロミは無理にあげなくていいって事でした!お風呂あがりはお茶です!うちはテーブルの上に常にお茶おいてました🙂喉かわくと勝手に飲むので🙂

• C

C

ありがとうございます♪
    離乳食だけでいいのか、不安だったので参考にさせていただきます!\( ˆoˆ )/
    喉が乾くと自分で飲んでくれるんですね☆羨ましい限りです!!

• 5月16日