※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが三回食になり、離乳食のスケジュールについて教えてください。

いつもお世話になっております(^ ^)

いま10ヶ月の子供がいて
最近三回食をスタートしました!

だいたいですが、一回量は100〜140g ミルク140くらいです。
完ミです。

三回食になり、タイミングが難しくなり時間帯を今まで以上に気にするようになりました。。。

みなさんの1日の離乳食スケジュール(時間帯や量、ミルクの量)を良かったら教えて頂きたいです!(^ ^)

コメント

ЧаЧоι

9ヶ月半の娘です。

開始の時間が、
朝7時から7時半
昼12時から12時半
夜18時から18時半
くらいで、20分くらいで食べ終わります。手づかみ食べの時はもう少しかかるかな?

よく食べてくれる子で、全部で200gくらい食べます(パンなどのときは、量はもう少し少ないですが)。食後には麦茶のみです。

15時から16時くらいの間に、ミルク(150ml)orバナナなどのフルーツor茹でさつまいもなど、おやつをあげ、寝る前に200mlのミルクです。

日中は眠くなるとおっぱいのところに顔すりすりしてくるので、授乳させてますが、ちょっとしたら寝落ちするので、おっぱいは飲んでるんだか飲んでないんだかわからない感じです。寝る前の安心材料なのかな?と。あとは、お風呂上がりに「おっばいさんもこれから寝んねだから、おやすみなさいしようね」といいながら少しくわえさせてます。なので、夜の授乳もありません。