※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

完全断乳を試みていますが、赤ちゃんが泣いて落ち着かず、心が折れそうです。アドバイスをお願いします。

みなさんどんな心意気で断乳成功させましたか?

完全断乳をしようと昨晩からおっぱいあげていません。
寝る時はいつも添い乳でした。

今も眠いのかギャン泣きです。
抱っこ紐して落ち着きましたが…

とても可哀想になってきます。

でもいずれはしなきゃだし…
今も夜頻繁に起きるので断乳を考えました。

心が折れそうです。
アドバイスください。

コメント

あーか

断乳を決めたのは私なので、私が揺らいだらダメだと思ってやりました!
これまでの頑張りを無駄にさせる方がかわいそうだと思って乗り越えました(・ω・)/

810

断乳ママもつらいですよね😭💦パパがいる時はパパにお願いした方がいいですよ😊

うちはだいぶ大きくて2歳で断乳だったのでいい聞かせたりしたけどなかなか難しくて、パイパイちょーだいーとなかれると可哀想であげたくなるし😭

パパの連休狙って断乳して一切おっぱいを見せない。首の詰まった服を着て、お風呂もだっこもパパだけ。を3日してそれ以降は乳首にばんそうこう貼って隠して、パイパイ無くなったのよって3日したら何とか断乳できました💦

アドバイスや参考になるかわからないですが断乳頑張ってください💕応援してます🙏💕

とぴ

うちは8ヶ月に夜間断乳をしてから3週間後位に完全断乳しました。

夜寝る前にあげて(添い乳じゃなくて抱っこで)、「これ飲んだら次は朝になったらね~」っていいながら。朝5時くらいに目がさめたら「頑張ったね~!」ってあげました。3日は夜中抱っこで歩き回りましたねー。その後は起きてもマグでお水飲ませてトントンすれば寝るように。(それでも夜泣きはありましたけど…)

次に夫にお風呂から寝かしつけを頼んで寝る前断乳。朝だけあげました。
その後離乳食をよく食べる子で離乳食があれば母乳は欲しがらなくなり、そのまま完全断乳に。
最後の朝、「これでおっぱいおしまいだよー」といってあげた日の、大事に大事にゆっくりと飲んでた顔が忘れられません。

完全断乳後3日後に一度昼間欲しがりあげましたが、そこからはほぼ欲しがることはなくなりました。
ゆっくり回数を減らしていったのでおっぱいトラブルもなく断乳できました。

妊娠発覚して始めました!
私も添い乳からやめさせました!
断乳決意する時は朝からとにかく食べ物をしっかり食べさせて極限に眠くなるまで遊んであげてました!
そしたら私の所に抱きついてくる感じでコテっと寝ました!初めて乳なしで寝た瞬間です😭
それから夜も限界まで眠くなるまで起きてて鼻歌歌いながら横になって腕枕してたら寝てました😭
ギャン泣きがひどい時はこちらの少しお高めの哺乳瓶を使って白湯を飲ませてあげるとなんと乳なんてもういらねーみたいに哺乳瓶が気に入ったみたいで😅
もう断乳して二週間目です。乳は萎んできました。寝る時は乳欲しがろうしてきません😊❤️

退会ユーザー

私もギャン泣きの時は可哀想と思いましたが、泣け泣け〜好きなだけ泣いていいよ〜と鬼になって沢山泣かせた日もありました!
    ママも泣きたいですよね。寂しいですよね。
    でも子供がお兄ちゃんになる第一歩だと思うと母親がぐっと堪えて背中お押してあげるべきだなと思い、断乳は小さな命の赤ちゃんを守る為にお兄ちゃん(お姉ちゃん)にはこれから授乳時間の分まで沢山愛情を注いであげようと。
    何度も何度も心が折れそうな時、お腹にいる子供を授乳で苦しめたくないと自己暗示してました😊❤️

• 5月16日