※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
家事・料理

来月結婚記念日があるのですがものを買ったりなどお金は使えません。な…

来月結婚記念日があるのですがものを買ったりなどお金は使えません。
なので料理を豪華にしようかなと思ってるんですが何を作っていいやら、、、
時間はかけられるけど材料費はかけられないからなあ、、
材料費安くても豪華に見えるようなレシピ教えてください😘

コメント

かか

うちはお祝いごとは手巻き寿司にしてます(*^^*)

お刺身も沢山じゃなくても納豆やきゅうり、沢庵、シソ、カニカマ、卵焼きなどでかさましして子供も食べれるので!

子供もお手伝い❤❤と張り切ってくれるので楽しいし豪華に見えますよ!

ポコ

ホットプレートをお持ちでしたら、チーズフォンデュはいかがですか😆❔
切れていないカマンベールチーズの上部を切り落として、少しだけにんにく(チューブでOK)をのせます。
アルミや耐熱皿にのせてからホットプレートで加熱します😊
空いている部分で、ブロッコリーやお肉、ウインナーやフランスパンなども焼いてトロトロのチーズに付けて食べます🍴🍴🍴

• ポコ

ポコ

こんな感じです🎵どうでしょうか😊

• 5月16日
しまたろう

ミートローフは簡単おいしいですよ(^^)

ハンバーグの材料にミックスベジタブルをいれてパウンドケーキの型にオーブンシートをしいて中にハンバーグのタネを3分の1ほど入れてゆで卵を3つほど並べてその上に残りのハンバーグのタネを空気を抜きながら入れて
200度のオーブンで30分くらい焼きます、竹串を刺して大丈夫だったら完成です!
余った肉汁とケチャップ、ウスターを合わせてソースを作ります(^^)
卵入りのハンバーグですが、豪華に見えます(o'∀'人)

yua

お寿司ケーキなんてどうでしょう?
生クリームのケーキじゃないので子供も沢山食べられるし、楽しいですよ😆
ボウルにラップを敷いて、炒り卵→ご飯→サーモンと炒り卵→ご飯→絹さや→ご飯の順に入れて、上からギュッと押します。
冷やしたらお皿にパカッと出して、いくらやブロッコリー等で自由に飾り付けして、ケーキのように切り分けて食べます❤
サーモンをえびにしてもいいし、絹さやがなければインゲンでも良いです😀
ご飯は我が家では寿司飯や鮭ご飯にしてます!

ひな

手羽元のオーブン焼きなんかどうですか?
うちではクリスマスなんかに作ってます
前日に照り焼きタレに漬け込んで当日いろんな野菜と一緒にオーブン突っ込んでます
オーブン料理だとその時間に他のことできるから楽で…ww