※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたらいいですか?1歳5カ月で始める予定ですが、具体的な方法がわかりません。

トイレトレーニングっていつ頃から始めましたか?
どんな風に始めたか、どれくらいで成功するようになったかなど教えてください。
もうすぐ1歳5カ月なので、そろそろ始めようかなと思ってますが、始め方がわからなくて。

コメント

COCORO

一歳4ヶ月からしてます
オシッコ教えてくれたりの意思疎通
歩いてトイレやオマルにいける
オシッコを貯めることができ間隔が2時間くらいになったら始めると良いそうですよ

子ども用の絵本とか?
親用の本も売ってあるので参考にされてみては?

• mana073

mana073

オシッコはまだ教えてくれませんが、私がトイレに行くとついてきます。
    オシッコ間隔2時間のチェックしないといけないですね。そこから始めてみます。

• 5月16日
ひな

こないだ2歳になったのを期に始めました
と言ってもまだ親のトイレにくっついてきて、座りたがったら補助便座で座らせるぐらいですが
まだおしっことか滅多に教えてくれないのでゆるーくやっていこうと思ってます

• mana073

mana073

うちもトイレについてはきますが、まだまだかもしれません。
    ゆっくり始めてみようと思います。

• 5月16日