※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お仕事

通信講座で日商簿記2級を取りたい方からの質問です。取得は無理なく可能で、キャリカレは3級の勉強もセットになっています。

ユーキャンや資格のキャリカレなどの通信講座で日商簿記などの資格をとったことある方いらっしゃいますか?

将来旦那が自営業でやって行きたいことを知っていて自分もサポートをしたいのと、ちょっとでもパートや就職に有利になるよう資格を取りたいです。
でも学校に通うことはできないし、でもテキストを買って自分で勉強するのも苦手です。
でも高校が1年間だけ通信で通信講座には慣れているので通信講座で資格を取りたいなと思いました。

通信講座で資格は無理することなく取れますか?
ちなみに取ろうと思っているのは日商簿記2級です。
資格のキャリカレは日商簿記2級だと3級の勉強もセットになっているらしいので、いいなと思っています。
回答よろしくお願いします。

コメント

日商簿記検定は大原簿記専門学校の通信講座で取得しました。

簿記ではないですが、キャリカレで幼児食インストラクターを勉強し、今添削問題をすべて提出したところです。
試験はこれから受けます。
DVDもついてきますがスマホでもDVDと同じものが見られるので便利です。
ただテキストの間違いが多い気がします。
訂正が入っているので初めにすべて直してから始めればいいだけのことですが、そんなに間違いがあるならテキスト作り直せばいいのに…と思ってしまいます。

ユーキャンは興味があるのですがやったことはないのでお答えできず申し訳ありません。

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!

大原は通信講座、結構いい感じですか?合格率が良いらしいので気になっていて、、

幼児食インストラクターというものがあるんですね!
    スマホで見れるのはいいですね✨
    修正多いんですね😓そこは微妙ですね、、😓でもスマホで見れるに惹かれます!

たくさんありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

どうしても日商簿記検定1級がほしかったのでいろいろなところの通信講座に手を出したのですが大原が一番わかりやすかったです。

でも私の印象では日商簿記2級までなら資格のTACかネットスクールのほうが原価計算がわかりやすいです。

• 5月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

1級凄いですね!!

資格のTAC、ネットスクール見てみます!
    詳しくありがとうございます!

• 5月16日
ロコ

高校の時に日商簿記勉強してました。

ヒスイさんが子供さんいらっしゃって学校に通うのは困難

ということであれば、通信講座でもいいと思いますが、正直1人では本当に難しいです(><)
私の場合は専門の先生がついてくれてそれにそって分からないこと、本だけじゃ理解できないことがあればその都度教えてくれていたので理解はできましたが、1人だけってなると大変厳しいかと(><)

検定1週間前は夜の8時すぎまで学校に残ってみんなで勉強してましたが、それでも受かったのは30人中1人か2人でした(><)

本当に大変だと思いますが旦那さんとの将来のため、頑張ってください😃💪

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    やっぱり難しいですかね💦💦
    学校行くのが月一程度なら通えなくはないのですが、、

日商簿記ってそんなに難しいんですか😱😱
    頑張って取ろうと思います、、😓

• 5月16日