※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後、上の子の保育園送り迎えを考えています。スリングと抱っこ紐、どちらが良いか悩んでいます。抱っこ紐は暑いけど安定感があり、スリングは涼しくて手軽です。夏に抱っこ紐を使う方の経験を教えてください。息子との往復30分の散歩です。

6月に出産予定です!
産後頼れるところがなく、上の子の保育園の送り迎えを
早いうちからするようになると思うのですが、
下の子の抱っこをスリングでするか
抱っこ紐でするか迷っています💦
スリングも抱っこ紐も持ってるのですが、
抱っこ紐のインサートはないので買う予定です!
抱っこ紐の方が暑いけどしっかりしてるし、
スリングは手軽で涼しそうだけど
新生児を抱っこして外歩くのは不安定ですかね😣

抱っこ紐はナップナップでメッシュにはできますが
インサートつけたら暑そう💦
実際夏に使われた方どうでしょうか?

片道徒歩5分くらいなんですが、
息子が寄り道したりするので往復30分くらいだと思います😵

コメント

なつはる

インサート メッシュタイプ使いましたが暑くて無理です💦!
それねらスリングで横抱きの方がいいと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    やっぱり暑いですよね😅
    走り回る上の子がいるのでスリングだと不安なんですが😭

    • 5月16日
はんなり

2歳の活発な子と一緒なので
スリングは怖いな、と私なら思います💦💦

うちも下の子が産まれてからすぐ送迎があったので、抱っこ紐を買い足しました!
多少走ったりしても大丈夫だったので、結果的に良かったのかな~と思ってます!

  • ままり

    ままり

    スリングやっぱり怖いですよね😱
    走り回られると追いかけないといけないし…
    インサートつけるとやっぱり暑いですか?💦

    • 5月16日
  • はんなり

    はんなり


    スリングだと片手を常に添えるイメージだったので、両手使えないのも不便ですしね💦💦

    ちなみにベビービョルンのオリジナルを買いました!

    ただ、私の場合は下の子が産まれたのが冬だったので、的確なアドバイスは出来ないです💦すいません💦

    私のまわりでは二人目産まれてスリング使ってる方はいなかったです。
    暑い寒いとかではなく、不安だからという理由のみで!

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    1人目の時はスリングの方が涼しくて、持ち運びも便利だったので
    抱っこ紐使わず、スリング重宝してたんですが、2人目となるとやっぱり違いますよね😣
    インサートなしでいけるやつだとまだ良かったんですが、ナップナップ持ってるので、新たに買うのもなぁと悩みます💦
    ナップナップ背中にポケットあるので、保冷剤入れて乗り切ろうかな😅

    • 5月16日
さーさん

Cudyのスリングと、
エルゴをインサート付けて使っています🙌

1人目の時はエルゴのみで、むしろ2人目用にスリングを買い足しました。
バスを使用するので、前抱っこの抱っこ紐だとキツそう&、息子の時インサート付けてても首が座るまで窒息しないかすごく心配だったので、横抱き出来るスリングにしました😊

うちの怪獣も走り回ったり言う事聞かなかったりしますが、スリングでもすっぽり囲ってるので落ちる心配はした事ありません😂

私は細かい事はスリングの方がやりやすいので、雨の日や風が強い日は抱っこ紐、それ以外はスリングと使い分けています😊

一度スリングで試してみて、心配ならインサート買っても良いと思います🙌

  • ままり

    ままり

    1人目のときも抱っこ紐よりスリング派だったので、スリングの方が使いやすいとは思います✨
    スリングでする時は横抱っこでしてましたか?
    コアラ抱っこでしてましたか?

    • 5月16日
  • さーさん

    さーさん

    横抱っこにしてます!
    スリング、2人目にして初めて使ってますが出先でもトイレに行きやすくて感動しました😂笑

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    スリング便利ですよね!
    かさばらず、肩にかけてても邪魔にならないし…
    その便利さを知ってるので、インサートつけたりなんだりがめんどくさく感じそうです😂
    産後1ヶ月くらいは旦那が迎え行けるようにしてもらうので、その間にスリングつけてみて、大丈夫そうならスリング使おうと思います!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 5月16日