※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
妊娠・出産

狛江市の保坂産婦人科から慈恵医大に転院を進められました。慈恵医大での出産費用について知りたいです。

8月に出産予定の妊婦です!
狛江市にある保坂産婦人科に通ってましたが妊娠糖尿病の疑いがあるため、
慈恵医大への転院を進められました。

慈恵医大で出産された方いらっしゃいましたら、どれくらい費用がかかったか知りたいです!(個室希望)
宜しくお願いします‼

コメント

きま

3年前に一人目を慈恵第三病院で出産しました。個室ではなく4人部屋だったので参考にならないかもしれないですが、私の場合、通常分娩で55万くらいでした。個室の場合はプラス部室代がかかるかと。
出産&入院費用としてはこの辺りでは安い方ではないかと思います。食事も美味しいですよ(^-^)

私は糖尿ではないですが、血液検査で引っ掛かる項目があり、妊婦検診以外にも何度となく血液検査をしたり、産婦人科だけではなく内科にも通ったので、出産前に妊婦検診助成ではまかなえない検査費用として結構お金がかかりました。毎度1万、2万近くになることも...(ToT)

慈恵なら何かあったときに他の科もたくさんあるので安心ではありますが、結局なにも問題なく出産できたので、あの検査はなんだったのかという感じです💦お金返してほしい~

二人目は別の病院で産みましたが、前回大丈夫だったと医師に訴え、血液検査をあまりせずに済んだので、入院費用は慈恵より高かったのですが、検診費用は前より抑えられました。
トータルで考えると難しいですよね。都内はどこも高い!

• jun

jun

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    色々とご丁寧にありがとうございました。参考になります!

慈恵は色んな科があるのは安心ですが、検査費用は最低限に抑えたいですねっ!w

来週、慈恵に行くので個室料金などを含め色々聞いてみます。

• 5月17日
  • きま

きま

入院に関してはそのうち冊子をもらえて、そこにも費用のことなど書いてあったと思います。
    費用の不満を書いてしまいすみません(._.)
    赤ちゃんが無事に産まれてくることが第一ですので、最善の方法を選んで、くれぐれもお大事になさってくださいね(^-^)

• 5月18日
  • jun

jun

返信が遅れてすみませんでした。
    先日、冊子をもらいました。
    部屋の見学できるみたいなので見学してから決めようと思います。
    色々ありがとうございました❗

• 6月3日
こめ

慈恵医大で産みました!
もうコメントいらないかなと思いつつ書いてみます(^^)笑

私は普通分娩、促進剤、大部屋で、プラス20万超えでした。個室にもよりますが、1日万いきますよね…すごいです(´;ω;`)

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    通常で20万超えなんですねっ!
    個室だと、1日2万だと言われました。高いですよね!
    ちなみに大部屋は何人部屋でしたか?

• 6月3日
  • こめ

こめ

高いですよね( ; ; )1日3万とかもあったような…慈恵の本院ですか??
    私は部屋代無料の6人部屋でしたよ!笑

• 6月3日