※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

体調不良で休むことが続いており、ストレスも大きい状況です。周囲に気づかれずに仕事を続けているが、心苦しい気持ちでいっぱいです。体調管理やストレス対策についてアドバイスをいただけますか?

週一ペースで休んでます。罪悪感だらけです。
まず1回目は子供の発熱。
次の週私と旦那が溶連菌+アデノウイルスで
二日休みました。
次の次の週に激しい胃痛、(胃痙攣でした)子供の気管支炎で二日休みました。
そして今週、、また朝から私の気分が悪く熱っぽいです。
早退したいです、と言えなくて
39度を超えてても最後まで仕事をしてしまいます
人が多すぎて誰も気づかないですが。
さすがにもう休めないのに😭本当心苦しいです。
体調管理をしっかりしないとな、と思っています
みなさんはどんな事に気をつけていますか?

ちなみに今の職場はとてもストレスがたまります
パワハラだらけで気が滅入ります。

コメント

みしゅか

保育園4月からですか?
私も同じ感じで、職場の先輩に
家の中ではマスク
腸内環境意識
経口に気をつける(スプーンなど)
でだいぶ違うと言われました。
実践していくつもりです^ ^

みいみい

1年目はそんなもんですね。
周りの目を気にしないスキルも身に付きました(*_*)

ママも外の世界に慣れてないせいか、免疫力が少ないのかも?
自宅にはビニール手袋とマスクと除菌スプレーは常備してます。

今日、2年働いて、初めて病児保育使いました。罪悪感はありますし出費も痛い。
パワハラっぽい雰囲気なら、お守りがわりにゆくゆくは検討された方がいいかもですね。