※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の息子がオムツを履いたりトイトレの時に「チンチン痛い」と言い、拭こうとすると嫌がる。肌に異常は見られず、オムツを履いていると問題なし。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が、最近オムツを履かせた時やトイトレのときなどに、「チンチン痛い」と言います。
おしりふきで拭こうとしても本当に痛いのか嫌がります。
目で見てわかるような湿疹など肌に異常はなさそうです。
オムツを履いてしまえば後は何事もなく過ごしてるんですが…。
同じような経験された方いませんか?😅

コメント

あざみ

こんにちは!

おしっこの時に痛がったり、膿がでていたりしませんか?

おちんちんの中にバイ菌が入るとそんな症状がでたり、腫れてきたりするのですが。

イヤイヤ期なのかどうなのかわかりづらいですよね😅💨

• みぃ

みぃ

今のところ膿は確認できていません😰
    おしっこのときもトイレに座らせると痛いと言うんですが、オムツにいつの間にかしている時は全然痛がる様子はありません。
    そうなんですよ、イヤイヤ期だから?と思ったりもしたんですが、転ぶとぶつけた所を押さえて痛いって言うので、本当に痛いのかな?とも思ったり(笑)

• 5月16日
®️yuki

私の息子も、つい最近、ちんちん痛い!と言っていました。
うちの場合、先が少し赤くなっていて、ばい菌が入ったのかな…と、思い、病院へ行こうかどうかと思っていたら、オムツに、おしっこではないもう少し濃いめの物がすこーしついていたときがあって、ウミだったのかな…それからすぐ治りました!
でも、赤くもなってなくて湿疹とかもないなら何ですかね??
うちも何だったのかは謎のままですが😭

• みぃ

みぃ

先程ちょっと強引にちんちんを見てみたんですが、やはり見た目には何もなってないです😅
    続くようなら病院に行った方がいいですよね?
    自分にはないものなので余計にわからないですよね😅

• 5月16日
あざみ

一時的なものだといいんですね😊

うちの4歳と2歳の子どもは、おちんちんが大きくなってると痛い!と言う時があるので、それかな?とも思ったり😊😁

• みぃ

みぃ

まさかの成長痛ですか?😳
    ちんちんにもあるんですね…(笑)

• 5月16日
あざみ

あ!たまに勃起?してる時ありませんか?その時は痛がります(笑)

• みぃ

みぃ

あーたまにあります、でも痛いって言うようになってからはないような気も…。下の子も男なので記憶が曖昧です…(笑)

• 5月16日
ゆん

うちも以前、オムツ履かせる時にチンチン痛い〜!と大泣きし、オムツ交換を嫌がりました。

しばらく原因は謎だったのですが、
前にオムツを無造作にサッ!と上げたらチンチンが上向きにオムツからはみ出していた事を思い出しました。

その摩擦が痛くて、トラウマになってたようです💦

それからはチンチンに触れないように、オムツを大きく広げて上げるようにしたら痛い〜と言うことは無くなりました😃

もしチンチンに異常がないなら、過去に痛い思いをしたのを思い出してる可能性もありますね😵

• みぃ

みぃ

それもあるかもしれないです😅
    結構せっかちというか、下の子産まれてからは上の子のことババっとやっちゃうことが多くて…。
    はみ出ていたことはないんですが、もしかしたらオムツのゴム?伸縮するところに挟まっていた可能性もありますね…。
    トラウマは全然思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 5月16日