※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maliam
妊娠・出産

電車で妊娠のジェスチャーを見かけ、マタニティマークの必要性について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

昨日旦那と電車に乗ってた時
大学生がヒソヒソ話してて
妊娠のジェスチャーしてるのが見えて
お前押せよって話してるのが私ら夫婦に
聞こえてきました。

なんか、ものすごく残念だし
そんなのあるんだったら
マタニティマークつけない方が
いいのかなと思ったり。。。。

電車移動が多くて
たまに当たられたりするのが怖くて
マーク付けてただけなんだけどな。。と

皆さんはどうしてますか?

コメント

さら

お前押せよとはどうゆうことなのでしょう?( ;∀;)

  • あさみ

    あさみ

    あたしも思いました。押せよってどういう意味だ?

    • 5月16日
  • maliam

    maliam

    コケさせたかったみたいです。

    • 5月16日
  • あさみ

    あさみ

    バカなのか…?世も末。

    • 5月16日
  • さら

    さら

    うわ、それはバカすぎますね、、
    信じられませんその人。

    • 5月16日
れあら

私は田舎なので公共交通機関を利用する機会がなくてマークつけたことないですが…そんな大学生がいるのは残念すぎます😨💭怖いですね !

その大学生が人の親になったときに心底後悔して反省してほしいです😔

  • maliam

    maliam

    怖かったですね、

    コケたあとの反応見たかったのになーと話してるのを聞いて。ものすごく嫌な気分にもなりました。

    • 5月16日
あや

は!?
妊婦さんを押す???
大学の単位の事は考えられるのに
命の事は考えられないんですね💦
クズすぎる………
その大学生は勉強勉強で育てられて
まともに躾もしてもらえなかったんですね😖

  • maliam

    maliam

    コケたあとの反応見たかったのになーって話してるのを聞いてものすごく嫌な気持ちになってしまいました。

    ほんとに、命のことは
    考えてなかったんですかね、、

    • 5月16日
鹿鹿

怖い、、それは大変不快な思いをしましたね(;_;)私今妊娠8週目なんですが1人目の妊娠のときは、そういうのが怖くてマタニティマークつけませんでした、、車を所持していないので電車移動ばっかりでしたけどなるべく人の少ない時間に乗って座っていました(;_;)

  • maliam

    maliam

    転んだ反応が見たかったと
    話してるのが聞こえて
    とても不快でしたね。。。

    やはり、人が少ない時間に
    乗るのがいいですよね。。

    • 5月16日
  • 鹿鹿

    鹿鹿


    それ録音して、大学やその子たちの親に聞かせてやりたいですね。どんな神経なんやろ、、

    できる範囲でその方がいいですよね、、歩ける範囲なら散歩がてら歩いてもいいと思いますけど遠いとそうもいかないですからね、、

    • 5月16日
  • maliam

    maliam

    ほんとに、それは思いました。
    どんな育て方してきてるのかと。。

    電車乗る時は特に気をつけます。。

    • 5月16日
Yuh

お身体大丈夫ですか?
残念ですが賛否両論のあるマークなので…私は片面だけマタニティマークが付いているものを付けていました(´∀`*)混雑していて座っているときだけマーク出してました💦

  • maliam

    maliam

    片面のやつを探して
    混雑してる時だけマーク出すようにします( °-° )💧

    • 5月16日
☆

酷いですね(゜ロ゜)
私も妊娠中に大きいお腹を見て気持ち悪いってギャルに言われて凄くショックを受けました!
でもバカは相手にしても無駄なんで放っておこうって感じで妊婦を楽しみましたよヾ(@゜▽゜@)ノ
何かあったときにすぐに妊婦だとわかってもらえるので私はマークつけてました!!(^-^)

  • maliam

    maliam

    びっくりしてしまいました、
    ネットとかで聞いたことありましたが
    そういう人ってほんとに、いるだと。。気持ち悪いも酷いです。。

    やっぱり何かあった時のためにって
    なりますよね、、

    • 5月16日
ai

お腹があまりでていない時は
何かあった時のためにすぐ妊婦とわかってもらえるためにつけてましたが、
見るからに妊婦とわかってからは
マタニティマーク外してました😵
電車通勤してましたが、席譲ってくれる方ほぼいませんでした😨笑
なるべく空いてる時間に
乗るようにして調整してましたが😖

心無い大学生がいるとは、、、

  • maliam

    maliam

    まだそこまでお腹が出てないので
    何かあったためにとつけてたんですが
    それが、こんなことになるとは、って思ってしまいました、。。

    確かにあんまり席も
    譲ってもらえないですよね、
    お腹が目立つようになったら
    外そうと思います。

    • 5月16日
ゆりちん

怖いですね😰
でも実際わざとそういうことする人いるらしいですよ💦
もし次そういう声が聞こえたらすかさず逃げてくださいね😰

  • maliam

    maliam

    怖かったですね、、
    私も聞いてはいたんですが
    まさか自分がって思ってしまいました。

    そうですね、自分でどうにか
    赤ちゃん守るしかないですもんね💧

    • 5月16日
空色のーと

マタニティマークを見て、そんな心無いことを考えるなんてひどい話ですよね…。お前こそ死ねばいいのにとか思っちゃいます😡!

私は、危険も多いと聞いてたので、付けてもカバンの内側へ見えないようにしてました。倒れて何かあったら、そのカバンを開けるだろうし、そうしたら妊婦さんって分かればいいかなと。

  • maliam

    maliam

    ほんとに、びっくりしてしまいました。危険とは聞いたけどまさか私がそういう経験に巻き込まれたとは、、

    内側に入れとくのいいですね!

    • 5月16日
あぐり

そういう方がいつかパパママになると思うと怖いですね…

  • maliam

    maliam

    ものすごく怖いですね、、
    電車移動が怖くなってしまいました

    • 5月16日
リサ

そんなこと言う馬鹿がいるんですね…。しかも旦那さん連れなのに…。
そんなことして投稿主さんが怪我またはお腹の赤ちゃんに何かあった時に自分が傷害罪に問われると分からないんですかね?本当に馬鹿で気持ちの悪い学生。大学に報告してやりたいくらいです。

マタニティマークつけてるとトラブルに巻き込まれることありますよね…。
私も妊娠中つけていたら、後ろから女の人に思いっきりタックルされました。妊婦だからってぼーっと突っ立ってないで。邪魔。と…。すぐに旦那が駆けつけてくれたのですがびっくりです…。
私は付けてませんでした。電車の移動も極力避け、出かける時は旦那と一緒を心がけてました…。

  • maliam

    maliam

    ネットてかでマタニティマークは
    危険とは聞いてましたが
    自分がそういうのに巻き込まれるとは
    と思ってしまいました。。

    タックルですか!!
    しかも同じ女性なのに。。。
    まだ、お腹が目立たないので
    分かるようになったら
    外そうと思います。。

    • 5月16日
deleted user

その大学生たちモラルなさすぎですね……
大学生にもなって、自分たちが何しようとしてるか理解できないんですかね😓😓
ショックな出来事だったと思います。あまり溜め込まないようにしてくださいね😢

電車もバスもたまにしか乗りませんでしたが、わたしは幸い不快な思いをしたことはないですが、マタニティマークつけてても席を譲ってくれる人もほとんどいなかったです😅

  • maliam

    maliam

    結構ショックでしたね、
    まさか自分がそういうのに巻き込まれるとはって感じです。。。

    確かにあまり譲ってくれる方
    いないですよね、、

    • 5月16日
あいね

押すってLINEじゃないですか?
こないだニュースでしてましたよ(*^^*)

  • あいね

    あいね

    まだ実用化されてないみたいですね💦
    すみません⤵️⤵️

    • 5月16日
ねこ

うわ...酷すぎる💦
うちの旦那がそんなん聞いたら普通に詰め寄ってどういうことや?って問いただします 笑
ありえへんでしょ!、

  • maliam

    maliam

    私の旦那も詰め寄る
    勢いでした。。。

    こんなことあるんだと
    ある意味嫌ですけど勉強に
    なったねと

    • 5月16日
ミミ

そういう事する人は必ず自分に返ってきますよ✨
将来その大学生の奥様が酷い目に合うように祖先は見てますよ💦

  • maliam

    maliam

    ほんとに、私もそう思いました。
    将来自分の奥さん、同じことされても平気なのかって。。

    • 5月16日
leo

私はマタニティマーク安定期からつけてます。電車乗ったりしますが親切な人のが多いです。席譲ってくれたりします。怖い思いはしたことないですが...そんな事もあるのですね。恐ろしい。

  • maliam

    maliam

    親切な人の方も多いんですね!

    まさか、私がこんなのに
    巻き込まれるとはって思ってしまいました

    • 5月16日
み

え、、言葉が出ないですね。

  • maliam

    maliam

    ネットで聞いたりしてたけど
    本当にこんなことがあるんだって思ってしまいました。

    • 5月16日
にゃー

押せよって、こわっ。
妊婦さん相手じゃなくてもそれ普通に傷害事件じゃないですか?
;:(∩´﹏`∩):;おばかな大学生みたいな子供に自分の子がならないようにしよう。

私はマタニティマークはつけてませんでした。
しんどい時は自分から席譲ってもらえませんか?ってずーずーしくお願いしてました。
1回だけですけど。
あとは席譲ってもらったことが1回だけあって驚きました。
おもわず、きつくないから大丈夫ですよ、ありがとうございます!って返しました。

優しい人が増える世の中になるといいですね。

  • maliam

    maliam

    ほんとに、それですよね!
    考えての発言だったのかなと

    まだお腹がそんなにでてなくて
    マークを付けてたんですが
    考えてしまう出来事でした。

    • 5月16日
deleted user

悲しいですね…
妊娠中気をつけるとともに、
自分の子どもは絶対そんなことしない子に育てようと思いました(*u_u)

  • maliam

    maliam

    ものすごくショックでしたね、

    ほんとに気をつけるとともに
    そんな子にはしない子に
    育てたいですね、

    • 5月16日
ママリ

めちゃくちゃムカつきますね😡
そう言うやつらは1人じゃ何も出来ないくせにみんなでいて調子に乗ってるんですよね!!
調子にのるにしてもあり得ませんが💢
大学まで行ってるのに能無しですね😡

  • maliam

    maliam

    ほんとに、ショックと怒りとって感じでした、、

    モラルがないなと。。

    • 5月16日
こうくんママ

とっても嫌な思いをされましたね。
そんなこと聞こえてきたら
ショックですよね。

その大学生は、まともに
育ててもらえなかったのでしょうね。
残念な人です。

なんだかほんとにムカつきます😭

  • maliam

    maliam

    そうですね、ショックでしたし
    とても不快でしたね。、

    こんな人いるんだーと勉強になりました。

    • 5月16日
あーたん

大学生にまでなって何アホなこと言ってるんですかね
アホすぎて呆れますほんと。
痛い目見なきゃわからないんですかね😅

  • maliam

    maliam

    ほんとに、ショックと怒りと
    って感じです。。

    • 5月16日
  • あーたん

    あーたん

    お腹に子供いなかったらどっついてやりたいぐらいです💢💢
    帰り道犬のうんちでも踏んでしまえって呪いかけときましょ😭
    何もされなくてよかったですね💦💦

    • 5月16日
  • maliam

    maliam

    ほんとに、何も無かったのが
    良かったです。。。

    私もお腹に赤ちゃんいて
    なかったら怒りそうでした、、

    笑、ほんとですね!踏んでしまえ!

    • 5月16日
y

恐ろしいですね…!

電車じゃなくても、駅構内や普通の道で私も普通にぶつかられたりします( ´⚰︎` )
ぶつかろうとして歩いてきてる💢って分かる時で、人が多くて避けられない時はカバン前に出して衝撃減らしてますが…
住んでるのが新宿区なので酔っ払いも多いし最悪です。

マタニティマーク付けてますが、電車で席譲ってもらえたこともないです。(昼間すいてる時に優先席の前に立ってても…)

旦那さんに付けておきなと言われてるので付けてますが、効果ないしどうしよう…と最近思います。