※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

子育てが大変で体調も崩し、家事も手抜き。幼稚園に入れず、相手に出来ない悩みです。

多分私は2人も子育てする器量がなかったんだと思います。
上が3歳になったばかり、下が3ヶ月ですが、本当に育児が大変で毎日いっぱいいっぱいです。
下の子の赤ちゃん返りでの夜泣きで毎晩寝不足で、昼間もお昼寝できないし、体調も崩してしまいました。
家事も手抜きしまくりです。散らかり放題の部屋にイライラします。
上の子は来年まで幼稚園に入れないので、体力有り余っているのに相手に出来ないし…
あーーーつらい😭

コメント

猫がさわりたい

家事を手抜き大事ですよ~。
その分、子どもとの相手を大切にしてる証拠です✨
胸を張って良いですよー

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございますー涙
    手抜きしすぎでヤバいです笑

    • 5月16日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    旦那さんとかに預けて気分転換してくださいね。自分の時間作らないとおかしくなります😭

    • 5月16日
  • さんかく

    さんかく

    旦那が単身赴任になってしまって、ワンオペで😅

    • 5月16日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    育児は協力が必要なので、いない分手抜きしてくださいね~😭

    • 5月16日
ゆーちゃん(*^^*)

私も2人育てる器量がなかったなあといつも思います(;ω;)
ありがたいことに夜泣きはないし
下の子もよく寝る子だから
寝不足もないのに…

家事も手抜き部屋は散らかってる
ご飯はインスタントや外食もたくさん
子供には怒りすぎて後悔したり…

子供は大事だけど辛いですよね😭

  • さんかく

    さんかく

    夜泣きがないのはすごく羨ましいです!
    でも2人育児本当しんどいですよねー!
    共感して頂けて嬉しかったです!
    頑張りましょう😊

    • 5月16日
まろんさん

私もそうでした。毎日、倒れるんじゃないかというくらい、睡眠不足でフラフラでした…。家事もできず、イライラもするし…。つらいですよね。
家は散らかり放題でした。
私の場合は、午前中は児童館など外に出て、思いっきり遊ばせ、早く寝せる。
体力的には大変ですが、子供もぐずらないし、自分も外に出て、気分転換になり、一日家にいるより、イライラせずにすみました。
そのうち、上の子が、幼稚園に行きだすと、かなり楽になりました。
あと少し、あと少しです!

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます!
    あと少し!あと少し!
    呪文みたいに唱えてがんばります😊
    今は体力がなさすぎて、風邪までひいてしまったので、治ったら児童館行ってみます!

    • 5月16日