※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

20週を過ぎてから胎動を感じる方もいます。その時期に胎動を感じ始めた方の感じ方を教えてください。

今、妊娠20週4日です。もしかしたら胎動かな??と感じたことは数回ありますが、いまいちハッキリとした胎動がありません。妊娠20週前後で胎動を感じる妊婦さんが多いと聞くので、大丈夫かなーー??と心配になってしまいます。20週を過ぎてから胎動を感じ始めた方いらっしゃいますか?どのような感じでしたか?

コメント

(^-^)

私が胎動をしっかり毎日感じられるようになったのは、7ヶ月に入ってからでした😊

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    人によってそれぞれなんですかね(*´ー`*)少し安心しました。ありがとうございます!

• 5月17日
ステラ☆

19週2日の時に夜だけ、お腹の中で炭酸みたいな、ポコポコしたものを感じました😌それから何もなく💦20週に入ったその日辺りから、寝る前にお腹に手を当てると、ポコってしてるような?胎動かな?と思ってて、20週5日目の時に、立っているときに✨ポコっとしたり、好きな音楽がかかると反応してくれたり、そこからは毎日感じています😌

• みな

みな

コメントありがとうございます!私も、あれ?いまぐにゅーってしたような。。ポコッとしたかな?というのが数えるほどで...
    心配だーーーと思っていたら、昨日の夜、ポコポコッと何度か感じました。今まででいちばん回数は多かったです(´- `*)これから少しずつ感じられる日も増えてくるんですかね(*^^*)

• 5月17日
  • ステラ☆

ステラ☆

はじめは、胎動なのか分かりにくいですよね。。
    わぁぁ❤️昨日の夜から✨ポコポコきたんですね😆💓良かったです😍🌷
    これから✨すこしずつ増えてくると思いますよ😄楽しみですね😄

• 5月17日
ふー

1人目そうだったきがします

• みな

みな

コメントありがとうございます(^^)
    一人目と二人目で感じ始める時期が違うと聞いたことがあります(´- `*)
    焦らずに待とうと思います!

• 5月17日
  • ふー

ふー

一人目20週でなんとなくでしたが
    2人目は15週ぐらいでなんとなくあります最近ははっきりしたのを感じてます

• 5月17日
むちゅーる

20週の頃は、はっきりした胎動をあんまり感じませんでした💦
21週過ぎた頃に、おっ!と思うようになって、、今でははっきりと胎動を感じます!
ただ、今でも、感じる時と感じない時ありますよ😅

• みな

みな

私も今度の土曜日で21週に入ります。同じような方がいて心強いです( *´艸`)昨日の夜、ポコッポコッと感じました。これから少しずつ感じられる日が増えてくると思って(*´ー`*)

• 5月17日
帝王切開組👱‍♀️(25)

私は18週頃からお腹がグネグネした感じで
胎動を感じました🐷
あとは蹴られてる感じでポコポコしてました。
お腹撫でたり、ポンポン軽く叩いたりすると
それに返事してくれるかのように
返ってきますよ!
胎動感じられるようになるといいですね😌

• みな

みな

ポンポンしてみます!!

• 5月17日