※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

検診で体重変動あり、血圧は105/55、尿蛋白が±に。助産師は疲れや食事を心配。反省中。

こんにちは!
今日、検診でした!

体重はマイナス 1.5キロ 前回よりプラス1キロ
血圧105/55
初めて尿蛋白が±になりました😂
浮腫と糖尿は−でしたが 蛋白が±になってしまいドキドキしています💦

助産師さんからは疲れか 昨日味濃いもの食べたか おりものが反応したかな?と言われました💦
確かに おりものはかなり増えたけど…
味濃いもの食べたっけな?これから味付け気をつけなきゃだな…と反省しました😢

コメント

しま

検尿の時に、出始めからコップに入れると蛋白が2回出たことあります。
出始めを入れず、途中からコップに入れたときは蛋白出ませんでした🙂
私もおりものが多いので、そのせいかなと思ってました😄

• ^_^

^_^

そうなんですね!!
    がっつり始めの尿も入れてました💦
    毎回、検診の時の尿検査に限ってトイレ全く行きたい時じゃなくて…途中からにすると少ないかもしれないです😢😢
    おりものでも反応するんですね!

• 5月16日
  • しま

しま

検診前は1時間以上トイレに行かないよう気を付けてました😁
    検尿はスプーン1杯程度の尿でも大丈夫だったはずです✨
    いつもコップの一番下の線までしか入れてませんでしたが問題なかったですよ😄

• 5月16日
かるん

わたし2連続で尿蛋白±出てますが、看護師さんからはご飯食べてあまり時間が経ってないと出やすいから、浮腫みもないし、血圧も異常ないから、この±はそこまで気にしなくても大丈夫って言われましたよ😊💡

• ^_^

^_^

ご飯の時間も関係するんですね!!
    血圧や浮腫みに異常なければひとまず安心な感じなんですね!
    油断は禁物ですが安心しました💕

• 5月16日
ふー

一回なら基本大丈夫ですよ
続かなければ大丈夫ですよ

まい

こんにちは(^^)はじめまして★
私も毎回健診の時ドキドキです(笑)
10週にて尿蛋白(+)←風邪っぽかったです。22週にて尿蛋白(±)ガンジダ手前でした。26週も尿蛋白(±)で先週気になったので聞いてみた所(±)はオリモノが混じってしまったりお母さんの臓器で2人分のろ過物を排出するから臓器の低下により体力も低下し(±)は出やすく気にしなくていいと言われました😊✴尿検査前に麦茶飲んで中間尿意識すると(-)になりました(笑)

体重管理やら血圧/浮腫/尿蛋白/尿糖...色々ありますが可愛い我が子の為に一緒に頑張りましょうね😭👼💓❤