※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が英語を早く覚えるので、英語を教え始めるべきか悩んでいます。皆さんはいつから英語を教え始めましたか?

今1歳10ヶ月で英語の単語4つ言えるようになり
英語DVDを2回見せただけでHelloが最近言えるようになりました!
教えたのはHelloだけでほかの三単語は会話の中で聞いてて真似をして
覚えました!
息子の吸収が凄いから今から少しずつ英語を教えて言った方がいいと周りに言われるのですが
皆さんはいつから英語教え始めましたか?

コメント

ららららん

上の子は2歳からインターナショナルスクールに行かせていて下の子は1歳から親子で通う英会話、2歳からおねぇちゃんとおなじインターナショナルスクールにいれます。

上の子はもう日常会話は英語でいけるみたいで私は無理なのでもう負けてます😅
子供の吸収力ってすごいですよね!
ママは英語できないから日本語で話すね!なんて言われてます😅
早いうちのほうがやっぱ発音も身につくなぁとおもってます!

  • りん

    りん

    やっぱり小さい頃から触れさせてる方が発音とかも身につきやすいんですね!
    私も英語は苦手なので負けそうです😂

    • 5月16日
ぷらり

うちの娘も娘もアップル、パープル、オッケーなどの簡単な単語なら話せるようになり、将来英会話くらいはできるようになってほしいのでそろそろ英語を習うか自宅で遊び感覚で教えていくか検討しています。
多分本人は日本語と英語の違いすらわからず話しているのだと思いますが‥この時期の子供の吸収力は半端ないので早くてダメなことはないと思います(^^)

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    うちの子はパープルの発音が苦手みたいでパーポーって言ってました😂
    息子はBABY.tree.GO.Helloが今の所言えてます☺️
    習わせるか遊び感覚で教えるか悩みますよね😩
    保育園に通っていて園で3歳以降は
    英語の授業が受けれるのでそれで学ぶかも悩んでます💦
    スポンジみたいな吸収力本当に凄いですよね!

    • 5月16日