※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

子供の胃腸炎の症状について質問です。うんちの回数や状態で気づくのか知りたいです。ありがとうございます。

子供の胃腸炎ってどう気づくのでしょうか?
うんちの回数や色柔らかさなどですか?
私が胃腸炎になり現在は回復に向かっているところなのですが、娘が6時に起きて今の時間まで4回うんちしています。体調が悪いために実家に逃げてきたため、別で寝ていて2回のうんちはどんなだったか見ていないのですが、
3.4回目のうんちは水っぽくカスカスした感じでした!
ちょっと検索して見てもわかりやすいサイトがヒットしなくて…😅😅😅
胃腸炎になられたお子様いらっしゃいましたらどのように気づくのか教えていただきたいです!
歩いたり喋ったりしない月齢の赤ちゃんだと嬉しいです!

コメント

健康な時は1日何回排便していますか?
それよりも多い回数&形状(軟便、水様便)
であればお腹を下している可能性があると判断しています(>_<)

• 310

310

なるほど!ありがとうございます!
    でも…確かにうんちのきれ?こっちが終わったと思って変えても何分後かにまたしたりしますよね…タイミングによる時もありますが1日に3回ほどです…😢

• 5月16日