※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

8ヶ月半ばの赤ちゃんが離乳食以外のミルクをあまり飲まず、300も飲まないことがあります。9ヶ月からの3回食に移行するか悩んでいます。

みなさんは、どれくらいから3回食始めましたか?

8ヶ月半ばなのですが、
ごはんが好きなのか、最近離乳食の時以外のミルクを全然飲んでくれなくて💦
下手したら一日300も飲んでくれないです。
本当は?9ヶ月からでしょうが、すこしフライングしてしまおうか迷っております…。

コメント

みちょぱり

教科書通りにしなくていいと思いますよ( ^ω^ )
お子様に合わせた進め方で(^^)
離乳食が好きでたくさん食べてくれることは嬉しいことですよね☆
一日の量を3回に分けて離乳食あげれば問題無いと思います!
我が子はあまり食べてくれなかったりだったのでとっても羨ましいです!

• へろり

へろり

そうですね!作りがいもあります😂
    三回に分けるというのは、今2回で総量300食べているとしたら、100ずつ食べさせる~ということですか?

• 5月16日
  • みちょぱり

みちょぱり

そうです!ミルクを飲んで欲しいと言う気持ちがあるなら分配して離乳食あげてミルクでプラスが良いのかなーっと(^^)
    ミルクを早く卒業したいのであれば一回分の量はそのままで回数だけ3回食にすれば良いのかなって思います!
    ミルク飲まなくても離乳食たくさん食べてくれていて
    水分補給が出来ていれば大丈夫だと思います!
    ミルク代高いので飲まなくなれば経済的にも楽になりますし☆

• 5月16日
はぁちゃん

こんにちは(・∀・。
うちの息子も食べるのが大好きで8ヶ月半ばで3回食にしましたよ😌
ミルクは寝る前のみ200mlだけです(*´∀`)
ちなみに毎食250g食べます😅

• へろり

へろり

そうなのですねー!
    うちもそうしようかなぁ~!

一回で?!250すごい!!笑
    うちはまだわたしがびびってるのもあって1食160くらいですね😧

• 5月16日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

普通は160ぐらいですよね😂
    ミルク飲まない分、食欲が凄くてこれでも250で抑えてる状況なんです笑😂

食べてくれるのは嬉しいんですが😅💦

• 5月16日
  • へろり

へろり

ミルクは飲まなくなっちやった感じですか?
    押さえてるんですね。すごい~✨

8ヶ月だとまだまだミルクでの栄養が不可欠だと思い、悩んでました😧💦

• 5月16日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

2回食あたりから食後のミルクは飲まなくなり不安になったので、少し早めに3回食にしました😄

今は寝る前だけあげてますが、
    歯も生えてきたし虫歯が恐いので寝る前はやめて15時のおやつにミルクを与えようかと考え中です😅

お互い悩みはつきませんが、ゆる~く育児頑張りましょう😁笑

• 5月16日