※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uta8Mama
妊娠・出産

帝王切開瘢痕部妊娠というものを知っていますか?または帝王切開瘢痕部妊娠経験者の方いますか?

帝王切開瘢痕部妊娠というものを知っていますか?または帝王切開瘢痕部妊娠経験者の方いますか?

コメント

momo⠒̫⃝*

前回帝王切開だったので、もしこれになってしまったら...と心配でした( * ›_‹ )
あまり知ってる方は周りではいません!わたしも自分が帝王切開じゃなければ知らなかったと思います。

妊娠や出産は決して当たり前ではなく、リスクの伴うものなのだなぁと改めて実感しました( ;; )

• Uta8Mama

Uta8Mama

私のまわりにも知っている人はいませんでした(´・_・`)
    今年の夏に帝王切開瘢痕部妊娠をし今もまだ治療中です。
    帝王切開経験者の2000人に1人の確率らしく何故自分が…という気持ちでした(>_<)
    みんな理由があり帝王切開になったとは思いますがこういったリスクがあることはあまり知られていませんよね…。
    もっとみんなに知ってもらいたいです(´・_・`)

• 11月3日

どういう状態での妊娠ですか??(><)

• Uta8Mama

Uta8Mama

帝王切開で出産した方のみになるのですが、帝王切開の傷の上(瘢痕部)に赤ちゃんが着床してしまう病気?です。
    子宮外妊娠と同じで異所性妊娠です。
    大量出血をしたり母体も危険なので赤ちゃんを諦め治療をしなくてはいけません(>_<)

• 11月3日

退会ユーザー

ええええー
    傷の上に着床したらダメだなんて、初めて知りました(T_T)
    私も帝王切開です
    2人目欲しいなって思ってたので、勉強になりました。
    でも、自分じゃどうしょうもない事ですよね(´・_・`)
    まだ治療中との事ですが
    やはり時間もかかる症例なのでしょうか(><)

• 11月3日
  • Uta8Mama

Uta8Mama

本当に珍しいことでたまたま傷の上に着床してしまって防ぎようがないとだと先生が言っていました。

私の場合は分かった時点で即入院で絶対安静でした。
    そのあとMRIとCTを撮ってそのあと子宮動脈束栓術という手術をしました。
    足の付け根にカテーテルを通し大量出血をしないように血管を締める?みたいな感じです。
    その時に抗ガン剤め使います。

1週間の入院でしたが赤ちゃんを諦めなくてはいけない辛さ、手術の辛さなどなど…地獄のような入院でした(>_<)

子宮の中に残っている赤ちゃんを出すためにソウハ手術をする場合もあるみたいなのですが私の場合は自然に流れるのを待ちました。

hCGの数値がほぼ0にならないと完治とはならないらしく今も2〜3週間に1度病院に通っています。
    数値を下げるために抗ガン剤のような筋肉注射をおしりに何度が打ちました。

まわりに帝王切開で産んだ人が結構いますが帝王切開瘢痕部妊娠になった人はいません。
    珍しいことなのできぃさんもそこまで心配はいらないと思いますがこうゆうこともあるんだということを多くの人に知ってもらいたくて投稿しました。
    コメントくださりありがとうございました♪

• 11月4日
  • Uta8Mama

Uta8Mama

ところどころ誤字があります(>_<)
    すみません(T_T)

• 11月4日