※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

娘が一歳でイライラする。買い物中も興味津々で大変。怒りと向き合いながら対応方法を知りたい。

娘が一歳になります。自我が出てきてイライラすることが多くなりました。生理前なのもあります。買い物いくと、カートに乗せるのですが、なんでも興味のあるものに触るので大変です(笑)こないだは買うつもりのない商品をかじってしまい購入することに😅怒っても仕方ないことはわかりますが、こちらも人間ですのでイライラしないわけには行かず😂離乳食もじっとしてられないので、食べてる最中にうろうろ😡皆様どう対応してますか?

コメント

大変ですよね(>人<;)
うちの子はカートに乗りたがらず、そこから大変でした。
食事は歩き出したらおしまいにしていました。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね?うちのこも機嫌悪くなるとカートからおりて、抱っこになるので買い物が大変です(笑)ひとまずイヤイヤ期の前の練習だと思って乗り切ります(*_*)

• 5月16日
ママス

「あかんで〜片付けよな〜」
「買わへんからやめて〜」など軽ーく声かけつつガードしたり棚に戻してます😂

まだ人間一年生。
ゲームの初心者が色々動き試すのと同じ。
手当たり次第に経験値上げたいんだな。
と思って「はいはーい」って感じで受け流す様にしてます😂

自分がいっぱいいっぱいだと、そうもいかない時もありますけどね💦
あと豆知識的なのですが「タコの知能は人間の3歳児並」と聞いたので、「所詮タコにも及ばぬ知能。タコにこれは求めないよな。タコ以下…仕方ない。タコ以下だもの…」と自己暗示してます😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

自分もタコ以下だと思って乗り気ってみます(笑)今家の片付けや模様替えしてるので、娘がいると思うように進まなくて余計にイライラしてしまって。娘が悪いわけではないのは分かってるんですけど(;_;)

• 5月16日
アントーナ

カートに乗せたらいつも買う予定の商品持たせてます😁昨日はレトルトカレー持たせてました(笑)
ウロウロはまだ仕方のない時期なので好きにやらせてます!そのうちちゃんと座って食べますよ😁

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

なるほど👍買う予定の商品いいですね✨やってみます。車の鍵とか渡してました😁

• 5月16日