※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。姿勢や咥え方が難しく、乳首の水ぶくれや痛みもあります。貧乳ママさんからのアドバイスを求めています。

貧乳で授乳体制に苦戦してます😭
交差抱きでの授乳が一番安定しますが、
体制が悪いのか乳首が外側を向いてきました😭
しかも、しこりのない白い水ぶくれが乳首に出来てます。詰まってるわけではなく、ネットで調べると飲ませ方が悪くて擦れて水ぶくれになっているらしいです。

乳首の根元も少し痛くなってきました😭

咥え方が浅いのかと思い、ネット、動画を見て
フットボール抱、縦抱きしてみたのですが﹍﹍

フットボール﹍授乳クッション使っても乳首が届かない笑
縦抱き﹍なんとか出来るけど、乳首が曲がってるためどんどん娘も顔が横を向いて行く😭

添い乳﹍﹍届きません笑

先輩ママさん!特に貧乳ママさん!
意識していたことや、オススメの姿勢があれば教えて頂きたいです😭😭😭

口を大きく開けるのを待つ!
ぐいっと押し込む!はやってみてるのですが、
ラッチオンというのがイマイチ分からずです😭

コメント

とめこ

乳首の保護器を使ってました😃だんだん乳首が伸びて、飲ませやすくなってきますよ☺️

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

妊娠中なぜか乳首成長したんですよ😭笑 なので、乳首の長さと柔らかさはあるんですよ!肝心な胸がー!笑

• 5月16日
  •    とめこ

とめこ

そうなんですね💦授乳クッション+赤ちゃんの枕とかで赤ちゃんを固定したりする方法はどーですか?

• 5月16日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

授乳クッション+タオルとかで高さを足す時、横抱きや交差抱きだとグラグラせずに安定するので娘も飲んでくれるのですが、

やり方が悪いのかフットボール抱き、授乳クッションに乗せてるんですけどなんかグラグラ安定しないんですよ😣なので、娘も嫌がって!

西松屋の安かった授乳クッション使ってるんですけど、なんか使いにくいんですよ😣

にゃにゃさんオススメの姿勢良ければ教えて頂けませんか?😭

• 5月16日
  •    とめこ

とめこ

横抱き、フットボール抱きしかできなかったので 交互にしてました😃西松屋のクッションで💦

フットボールは赤ちゃんの体全体をクッション乗せて、あぐらの太股に乗せてしたら 安定しますよ🐤腕で赤ちゃんを包む感じで💦
    片手で支えるので、もう片方の手が空きます✨スマホ触ったりしてました💦

• 5月16日
新米ママ

授乳クッション+バスタオル2枚重ねて、授乳させてました💦
同じく右がフットボール抱きで飲ませてたら、乳首右向きのままになり(´⊙ω⊙`)
吸わせてみて痛いと思ったら一回離して、また吸わせてを繰り返してました。
上手に吸う事が出来てれば痛くなかったので、何回も離して吸わせてですかね😰
息子は何回も離すのですごく怒ってましたが
授乳2ヶ月ほどで飲む量が増えてきて、おっぱいも2カップ大きくなりました!(左だけ、右は貧乳)
未だに右は飲ませる時大変ですが、首が少しでも安定すると楽になりますよ!

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

授乳クッション+タオルはしたことなかったです!クッション足すよりグラグラせず安定しそうですね!!やってみたいと思います😭

根気よく何回も離して吸わせて2人で練習頑張ります😭

• 5月16日
Ayana

授乳クッション使って
横抱きであげてますよ!
私も外向きなので乳首加えたら
内側に腕を寄せてます笑
慣れないころは飲むおっぱいの
方の手でおっぱいを支えて
子供の頭を寄せて吸わせてました!

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

胸を寄せる!!腕、肩?をぐっと内側に入れるようなイメージであってますか?
    さっそく今日からやってみます!笑

• 5月16日
  • Ayana

Ayana

そうです!
    谷間作るみたいに寄せてます笑
    少しずつ頑張って下さい☺️

• 5月16日