※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
サプリ・健康

大人になって歯列矯正した方いますか?いくらかかったか知りたいです♪歯…

大人になって歯列矯正した方いますか?
いくらかかったか知りたいです♪

歯列矯正はかなり時間がかかるので、それ以外で、抜いたり削ったりかぶせたり等で歯列綺麗にする方法ってありますか?

コメント

こはる

歯列矯正しました。その歯科で初めての歯列矯正者(モニター)だったので、半額の15万でした(^^)

• 花花

花花

安いですね✨
    羨ましいです😳

• 5月16日
ヌーピー

今も歯列矯正中です。
私は23歳くらいの時に治療開始しました。
歯医者によって料金は、様々だとはおもいますが私が行っている所は
35万(分割OK)+毎回の治療費3000~5000円かかってます。

今は歯の裏にワイヤー付けて維持してます。
抜いたり削ったり被せたりの歯列矯正はよく分かりません。すみません😞

• 花花

花花

35万にプラスでそんなにかかるんですか💦💦
    上下全部しましたか?
    月に何回くらい通うんですか?

• 5月16日
  • ヌーピー

ヌーピー

料金は歯医者にもよると思いますよ🤔
    こはるさんの料金は羨ましすぎますが😂

上下ともに矯正してます。
    矯正の先生が普段は東京にいて、月1~2回程矯正治療のために戻ってくるので日にちが合えば月1で治療して、
    安定してきたら半年に1回の治療になってます。

• 5月16日
  • 花花

花花

羨ましいですよね💓

そうなんですか……💦💦
    今のところ何年かかってますか?

• 5月16日
  • ヌーピー

ヌーピー

矯正専門の歯医者や矯正の先生がいつもいる歯医者だったら治療の頻度やペースも早いと思います。

今は半年に1回ペースで、始めてから6年目になりました。
    長いですが、矯正する前はガタガタで見られるの嫌で笑うのも嫌でした。
    今は歯並びキレイね~と言われて嬉しいです。

上の歯のワイヤーが切れて新しいワイヤー作ってもらったのはいいんですが、付ける予約とってすぐに切迫早産で入院してしまい。。今は上の歯ワイヤーなしなので動かないか不安です😅

• 5月16日
  • 花花

花花

アラサーですが、私もガタガタがずーっと気になってコンプレックスで……
    治療以外のその35万はまとめて最初に払うんですか?

6年長いですね😢

• 5月16日
  • ヌーピー

ヌーピー

大人になってから矯正考える方多いですよね😊
    35万は分割出来ました。初めに15万、途中で10万、残り10万で払いました。

子供産まれたらなかなか行けないだろうなとは覚悟してます😅

• 5月16日
ゆり

私は23歳から3年間歯列矯正をしていましたが、上下目立ちにくいワイヤーを使い70万円程でした。
その間の虫歯治療や歯石取りなども矯正のお金に含まれており途中でお金を払うことはありませんでした🍀

矯正以外だと歯を削ってその上からクラウンなどの被せ物をする方法もあると思いますがクラウンにも安いものから高いものまであり、私が通っていた歯医者では一本10万円〜でした。
あと、抜いてインプラントにする方法もありますがインプラントは一本35万程かそれ以上掛かってしまうと思います。
私もお金や期間のことを考え迷いましたが、取れてしまったりするリスクもあるので矯正した方が後々楽だよ、と言われ矯正にしました✨

• 花花

花花

インプラントとか値段たっっっかいですね😱😢
    主婦には厳しいですね😢

治療期間中って激しい痛みあるんですか?
    昔人から聞いた事があって……

あと、ゆりさんは
    もともとはかなりガタガタでしたか?それとも、気になるな~程度でしたか?

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

見える所やるだけでもすごい値段になってしまいますよね😫💦

私はそこまでガタガタしてはなかったんですが、治療を始めて月に1回ほどワイヤーを替えていたのですが、最初の半年くらいは替えて5日程痛い日が続きました。
    1.2日目はご飯も痛くて食べれない事もありました😭💦
    それ以降は痛いけどそこまで気にならない痛みでした。

私の友達は痛いけどご飯たべれないほどではなかったよ〜
    と言っていたので人によりけり?ですかね(>_<)💦

• 5月16日
lulu

わたしは27歳から、インビザラインというマウスピース矯正をしています!相場は65万〜100万円くらいです(o^^o)

歯並びがコンプレックスだったので、高いですがやってよかったーって常に思います!

症例によっては部分矯正とかもできるので、無料相談だけでも何箇所か行くと良いかもしれません。わたしは3箇所で診てもらって、治療方針の合うところを選びましたー♡どこも違うこと言ってくるので相見積もりしてもらってよかったです、