※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

オムツについて、マミーポコMを試していますが、ウエストが緩く、股上が狭い感じ。不人気な理由はオシッコお知らせラインがないことか。他のメーカーはどうですか?グーンのアロマも試したいです。

オムツについて。
最近パンツタイプにしました‼

結局、どのメーカーがよいのでしょうか?
私は、とりあえず安いものから試そうと思って、マミーポコMです。
感想としては、ウエスト周りが緩いような、股上が狭いような、脱がせるとき、破りずらいなと感じました。
かぶれも今の所ありません。
でも、マミーポコって、不人気ですよね?
なぜですかね?
確かに、オシッコお知らせラインはありませんが、最近は触った感じでわかるし必要ないかなと。
あと、紙質は硬い気がしますね。

みなさんは、どのメーカー使ってますか?
お子さんで違いはあると思いますが、どんな感じか教えてください。

グーンのアロマも1パック買ったのでマミーポコ終わったら使ってみたいと思ってます‼

コメント

rainbow0817

メリーズ使ってます。
マミーポコはゴワゴワしてるのと履かせるのにやりにくかったのでやめました。
メリーズとマミーポコ以外は使ったことないのでなんとも言えないです。

りおまま♡

パンパースかメリーズです!

マミーポコは紙質硬いし、おしっこラインわからないし、姑が間違って買ったきたマミーポコ使ってみたらおむつかぶれがひどく泣いて泣いてかわいそうな思いして、皮膚科通ったくらいなのでうちの子にはあわなかったのですてました(°_°)

メリーズは、ふわふわですパンツタイプやぶきにくい。
ムーニーは吸収性悪いがふわふわ。
グーンも吸収性わるい。
グーンアロマは個人的ににおいがいや。
私の個人的な意見ですが、トータル的にみてパンパース使ってます♪

けろりんぱ

グーンは普段使うなら問題ないですね。替え用に持ち歩くにも、薄いから便利。
ただ、下痢ぎみだと染み出す(漏れるのではなく)ことがある点と、オムツ替え出来ない時間が長くなるとかぶれることが。

だから、夜やお出かけ前、既にかぶれちゃってる時なんかはパンパースにしてます。パンパースは分厚いので安心感はありますが、少しモコモコ過ぎて動きにくそうです。