※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
子育て・グッズ

1週間遅れても大丈夫です。今後の予防接種に支障はありません。

予防接種について質問です!
4月27日に1回目の接種をし、4週後の5月25日に2回目の予約をしてます。
大人の都合で、その日病院に行くのが難しくなったので、病院に変更の問合せをしたら、1週間後の6月1日なら出来るとこのでした。
1週間遅らせることで、今後の予防接種に支障を来さないか心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

かりめろ

※補足※
病院への相談ですが、親身ではなかったので、こちらに相談しています😢

ちゃんころ

別に全然大丈夫です🙆
ただ風邪など引くと予防接種出来ないので
定期のものだと何歳までに終わらせないといけない
というものもあるので
たくさん遅らせると自費になる可能性も
出てくるのでそこは注意ですね😊

• かりめろ

かりめろ

回答ありがとうございます😆そうですよね💦子どもが体調悪かったら延期しないといけませんもんね…
    今回は、大人の都合で1週間遅れるので罪悪感があり質問しました。背中を押してもらえた様で助かりました❗️

• 5月16日
N

全然大丈夫だと思います!

私も2ヶ月とかあげたりしてましたけど、全然大丈夫でしたよ。

• かりめろ

かりめろ

回答ありがとうございます😆子どもの体調不良ではなく、大人の都合で1週間遅らせることに罪悪感があって心配してました💦ありがとうございます❗️

• 5月16日