※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊活

排卵日検査薬が陽性で旦那が不在。明日のタイミングは遅い?排卵後のタイミングについて不安。

今日の朝、排卵日検査薬を使ったら陽性が出ましたが、今日は旦那がいない為明日の夜ではやはりもう遅いのでしょうか( ⋅́-¡` )
排卵した後ではあまり意味がないと聞くのでもう今回は遅いのかと不安です。

コメント

メルモ

検査薬によって違いはありますが陽性が出たら36時間以内だったかに排卵じゃないですか?
なので明日だと絶対無理ってこともないと思いますが。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

早速返信ありがとうございます。
    陽性が出て36時間以内です!
    今日の朝に陽性が出て、明日の夜11時頃にに帰ってくるので36時間すぎてしまうなぁと思いまして。可能性を信じて明日仲良ししてみようかと思います(ノ_<)

• 11月2日
れいひぃママ

可能性は0ではないと思いますよ(^^)
排卵検査薬は排卵予定日の3日前くらいに陽性反応が出るものです。
精子の寿命は2〜3日。卵子の排卵後の寿命は24時間。その中で受精が可能な時間は6〜8時間とも言われます。
諦めるのは早いと思いますよ!
ちなみに私は1人目の時排卵検査薬を使用して陽性が出た日と1日空けた日と2回仲良ししました。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

本当ですかぁ〜〜( ⋅́-¡` )♡それをきくとちょっとホッとしました。
    いろいろと調べると排卵日には遅い!って書いてあるのが多くて。
    今月の排卵日がいつもより早まってしまったので、焦ってしまいました。諦めずに明日、旦那に相談して仲良ししてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます!☆!

• 11月2日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

おろないんさんの元に赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます(o^^o)

• 11月2日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

妊活して結構たつので、焦りが出てしまいました。そう言っていただけると本当に嬉しいです。わたしも信じて願ってみます♡

• 11月2日
カツゲンvs焼きそば弁当

私も妊娠した時のタイミングは、排卵検査薬の陽性になった日ではなく、その次の日とそのまた次の日の2日間だけでした♪

基礎体温からしても恐らく排卵日当日だったんだと思いますが、

お気持ちわかります。

私もその月までは、排卵日2日前と、前日じゃないと妊娠しないんじゃないか⁈って思っていたので、その月は、旦那の都合で陽性の日にタイミング取れなかったことでもう諦めてました(^◇^;)

主様の今回と全く同じ状態で妊娠できたわけです♪
2日ほどがんばってください(*^^*)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですね!!
    望みが出てきて本当に嬉しいです( ¨̮ )!なかなか妊娠できないので、少しのことでも不安だったり焦ってしまったり。だめですね、

頑張ってみます♡
    調べるより実際聞いてみた方が安心します(๑๑)
    ありがとうございましたっ!

• 11月2日