※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ワンオペ年子育児でヘトヘト。息子に励まされるも、涙が止まらず、自分を責める日々。

ワンオペ年子育児にヘトヘトです。もちろん子供は可愛いです。たけど、ずっと気が張っている状態でどうしようもなく手が足りない状況に涙がポロポロ出てきます。

一歳半の息子は、そんな私を見てぎゅっとしてくれます。ますます情けなく泣けてきます。

こんな母親でごめんなさいと思う日々です。

コメント

ぺぺ

そんなお母さんが好きだから
ぎゅっとしてくれるんですよ!
毎日お疲れ様です!✨

• まる

まる

ありがとうございます、ああ、お優しい言葉にまたなみだが…😩

• 5月16日
みきたんたん

子供1人でも大変なのに、2人で年子は私の想像を超える大変さだろうなと思います💦
うちは上が8歳だからもう手がそんなにかからないのでノーカウントなので😭

ぎゅっとしてくれるなんて、可愛い息子くんですね。きっとママが頑張ってるのわかってるんですよ✨
しんどい時は弱音吐いていいと思います👌

抱え込まないでくださいね!

• まる

まる

ありがとうございます。世のお母さんはすごいなと身をもって感じています😫

• 5月16日

上のお子さん、一時預かりなど利用してみてはどうですか??
少しはリラックス出来ると思います。
幼稚園行くようになるし、お母さんと離れる機会増やして慣れていった方がいいと思います。
私も1歳2ヶ月の子供いますが(一人なんで、まるさんに比べたら楽すぎますが)、そろそろ試しに3時間とか一時預かり利用しようと登録したところです!!
同じ月齢の子供たちと過ごす時間も大事ですしね。

• まる

まる

コメントありがとうございます😩リラックス、大事ですね。子供のためにも預ける事は大事かもしれません。
    同じくらいの月齢ですね!ひとりでも十分大変ですよ💦
    子育て頑張りましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月16日
さくこゆ

大変ですよね💦
ワンオペ年子育児してます。
息子さん優しいですね☺️

私は4月に長崎から大阪に引っ越して来たんですが、その時が家の片付けしながら、早く環境に慣れたくて子どもプラザに行ったりと無理してたからか、体力的にもヘトヘトで、そんな中で上の子がしてほしくない事とかするとイライラが溜まって強く怒ってしまうことが増えて、そんな自分が情けなくて子どもの前で泣いたりしてました😢
それからは、家の片付けは旦那さんのいる時にしようとか、子どもプラザは行かず近くの公園にするとか、疲れた時は無理をしないようにしたら涙が溢れるくらいの気持ちにはならなくなりました。
あとはゴールデンウィーク少し長く実家に帰ってました。

上の子が1歳半だと、動き回り出し、自我も芽生えてまだ目が離せない中での下の子のお世話もあって、こちらが100パーセントで面倒見れない状況に苦しくなりますよね。
きっとまだ産後で体力的にもホルモンバランス的にも戻ってないのもあってそうなっちゃう部分もあると思いますが、今きっとまるさんは頑張り過ぎているんだと思います。
2人いると休める時間は少ないかと思いますが、無理し過ぎずに💦
もし実家に帰れるなら帰って子ども達を少し見ててもらうとリフレッシュして気力体力ともに回復すると思いますよ〜

年子ママ同士頑張りましょう😌

• まる

まる

ありがとうございます😩
    同じような月齢、境遇ですね!無理はしない、大事ですね…
    私は実家が割と近いのでまだ救いです。さくこゆさんのように引越しなど環境の変化があったら、私はもっとパニクっていたと思うのですごいです。

あまり実家には頼りたくないと思っていましたが、少し考えを変えようと思います。

お互い無理せず頑張りましょう☺️

• 5月16日
3ママ

大変ですよね😓
ワンオペ私もそうです…。
毎日お疲れ様です。

息子さん優しいですね😊
うちの上の子は構わず授乳中も抱っこ抱っこです😭

旦那ばっかりズルい!!って思うんですけど
旦那に預けるのも
何もできないから預けるのは不安でしかたないです😫

全て完璧には無理なので。私なんて家事は手抜きまくってますよ😅
頑張り過ぎない程度に頑張って行きましょう。

• まる

まる

ああ、こちらにもワンオペさんが…😩授乳中のだっこ、うちもです😭😭夫も育児はてんでダメで任せられません。旦那ばっかりズルい!って常に思ってますw
    うまく手を抜きながら頑張りたいものです…
    暖かいコメントありがとうございます😊

• 5月16日