※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

ベビーベッド返却を検討中。お昼寝方法についてアドバイスをお願いします。

そろそろ伝い歩きをするようになってきたので部屋の模様替えを兼ねてレンタルベビーベッドを返却しようか迷っています。
ベビーベッドだと柵があるのでその場を離れていても安心して寝かせていられますが、ない場合はみなさんどうやってお昼寝させていますか?(夜は寝始めは一緒に寝ていますが夜中に一度起きた後は朝までベビーベッドで寝てくれるので気が楽で…😅)

コメント

うちは布団なので、布団に寝かせちゃってます。
ベッドだと心配ですよね💦
リビングにお昼寝マット敷くのはどうですか?

• せつ

せつ

やっぱりお昼寝マットなどを購入するのが一番良いですよね?一階の物音がうるさくてもぐっすり寝てくれるでしょうか…😥(時々ちょっとうるさいくて床に寝てると響いてくるので、、)

• 5月16日

退会ユーザー

私はしまむらで買った安いやつだからってのもありますが、お昼寝マットに防音は期待できないかと・・・😢
    プレイマットとかの上に敷いてみたらどうでしょうか?
    あまり神経質になると逆になかなか眠れなくなると思うので、あまり気にせず寝かせるのもいいと思います!

• 5月16日
せつ

そうですね、神経質になり過ぎても良くないですよね😅💦
両親には長座布団で良いのでは?と言われてます…笑
アドバイスありがとうございます😊!