※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食の時間が不規則で困っています。朝の起床時間がバラバラで、離乳食の時間を固定したいです。固定方法を教えてください。

離乳食の時間に関して。

来週で6ヶ月になる娘がいます。

今日でDay14になりますが、とってもゆるやか〜なペースで進んでいます😅
元々2,600gで小さめさん、今も6.5kgの小さめさんなので、そこはいいのですが…

離乳食をあげる時間が定まらず😢
よく、10時頃にあげるのがいいと離乳食の本にも書いてありますが、夜寝る時間は20時で固定されているのに、起きる時間がマチマチ。
朝寝もしたりしなかったりとマチマチ。
朝は6:00~7:00の間に起きるので、今日までは起床30分後にあげると大抵食べてくれていました。

が、今日は5時起床😵💦
あまりにも早いので、授乳して寝かしつけようとしましたが、8:30まで寝ず、今(10時)に起きたので、もう少ししたらあげようと思いますが…

皆さん、どうやって離乳食の時間固定できていますか?
6:30~8:00の間に!とか、ざっくりでいいから時間固定したいと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

私はあまり時間気にしていません。だいたい朝8時にあげていますが、ずれてしまったら、お昼ごはんの時間にあげています。

3回食になったら、10時に食べるとかはあまりないと思うので、朝か昼の時間帯であげています。

• りかぷ

りかぷ

なるほど、大人と同じくらいの時間にって感じですね🤔
    確かに、回数が増えるにつれて、あげる時間も大人と同じ感じになりますよね🤔

• 5月16日