※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

転倒して尻もちをつきましたが、怪我はない。心配で病院に行くべきか悩んでいます。

今日、転倒してしまいました。
特に怪我もなく、お腹もぶつけてないのですが、尻もちをついたため衝撃で何か影響していないか心配です。
出血もしていないし、エンジェルサウンズで心音は確認できました。
でも、やっぱり心配になってしまいます。。
昨日病院に行ったばかりなのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

はるママ👶🏻

私は犬を飼っており、初期の頃に犬がお腹を思いっきり蹴ったりお腹の上に乗ったりして心配していましたが、お母さんの脂肪と羊水がクッションになり守られているので大丈夫との事。
上のお子さんがいるママさんもお腹を蹴られたりすると思いますが、その影響でお腹の赤ちゃんがどうにかなったという話は聞かないので、大丈夫だと思います!
が、心配なら念のため病院でエコー確認すると安心出来ると思います♡

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    少し安心しました。
    数日エンジェルサウンズ使って様子見てみます(>_<)

• 11月2日

うちも猫を飼っていて毎日お腹に飛び乗ってきたり、勢い良く飛び降りたりしてますが赤ちゃん元気です。
あとゆっきーさんと同じ週数の時ぐらいに段差にひっかかり、足が擦りむくぐらい派手に転倒しましたが(自分の膝でお腹を強く打ちました(;;))特に何もなかったです。あまり気にしすぎるのも良くないですが、気になる場合はまず病院に電話されたらいかがでしょうか?
先生が指示してくれますよ(*^^)

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    少し安心しました。
    初めてで心配ごとばかりで…そのせいか今日は悪夢で目が覚めました(>_<)
    病院に電話してみます☺︎

• 11月2日

退会ユーザー

妊娠中の悪夢、結構見られる方多いみたいです!
    あまり気にし過ぎも良くないと思うのでお互い楽しいマタニティーライフをおくりましょう♬

• 11月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですよね。ちょっと前に悪夢続くことがあって、落ち着いたと思ったらまた最近悪夢見るようになりました(>_<)
    ありがとうございます(^ ^)♡
    お互い楽しみましょう♡
    神経質にならないように気をつけます☺︎!

• 11月2日