※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘と3ヶ月の息子を連れてお出かけが難しいです。支援センターにしか行けず、娘のイヤイヤが酷く電車にも乗れません。お出かけ方法や、手をつないで歩くタイミングについて教えてください。

2歳1ヶ月の娘と、3ヶ月の息子がいます!旦那と車では色々とお出かけしてるのですが、わたしだけで2人を連れてお出かけは、近所の支援センターくらいにしか行けてません。車の運転はできません。
皆さんなら、これくらいの月齢の子供2人連れてのお出かけは、どんなところへ行きますか?

最近は、娘のイヤイヤが酷くて、、恐怖でまだ電車には乗れてません😭まだ首の座ってない息子連れて、電車や駅で娘のイヤイヤが始まったらと思うと、怖くて😭
でも、毎日支援センターも飽きるし。。
かといって、家にずっといると、娘のストレスも溜まるし。。

あとはお出かけ方法も教えてください。今は、娘ベビーカーで息子を抱っこ紐です。いつまでこのパターンかなぁ。娘がベビーカー卒業して、手をつないで歩いてくれたら楽なのですが、、やっぱりまだすぐ疲れてしまうし途中で寝てしまうこともあるので、ベビーカー手放せません。

娘は手をつないで歩いて、息子ベビーカーのパターンは、いつ頃から、出来るかなぁとかも知りたいです!

コメント

零

私も車ないので電動ママチャリで公園行ったりしてます。息子はベビーカー卒業しましたが、イヤイヤ期の真っ最中なので買い物に行くとカートに乗るのを嫌がり、足をバタバタとして乗りたがらないし、カートを押したいとか言いながら暴れて泣くし大変です。まだ私は子供が1人なので大丈夫ですが2人だともっと怖い気持ちめちゃくちゃ分かります

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!イヤイヤ期、恐怖ですよね😭ただでさえ手のかかる2歳児に、まだ首座ってない赤ちゃん抱っこで。娘のわがままが始まると本当に恐怖です😅でも、家にいるのも娘ストレス溜まってしまうし、もう外に出るしかなくて💦

• 5月17日
mcy

うちも2人のお出かけ困ってましたよ!
そんな時ネットで見つけて…
https://item.rakuten.co.jp/e-baby/4155xx/#PopUp1526432450343164
これでお買い物とか行ってますよ!
上の子を乗せてない時は、買い物カゴをステップに乗せれるので楽ですよ🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!リンクには飛べなかったので画像見れませんでしたが、ベビーカー ステップで検索したら、色々でてきました😊なるほど、こういうの便利なんですね!購入かんがえて検討してみます!ありがとうございました😊

• 5月17日