※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊娠・出産

大津市で妊婦の歯科健診を受けられる歯医者を探しています。虫歯が心配で恐怖心もあります。通いやすく痛くない歯医者を教えてください。

カテ違いかもしれませんが…
大津市(湖西でできれば雄琴以北くらい)で、オススメの歯医者さんありますか?
妊婦の歯科健診に行こうと思っているのですが、ぜったい虫歯ありそうで、今後も通うことができる歯科を探してます。
私は、小さい頃から歯はいい方で、恥ずかしながら小学校?中学校?以来、歯医者に行ったことがないので、歯医者が恐怖でなりません(笑)痛くされないところとかもあるんですかね?
歯医者は当たりはずれがあると言いますし、こちらが地元でない為、どこに行ったらいいかわかりません。

コメント

ぽこ

こんにちは。
青木の里東にある岡田歯科医院がオススメです!
かれこれ20年近くお世話になっています。

アットホームな雰囲気ですし、先生も優しいです。
急に痛み出した時など開院前でも連絡下さいと言って頂きました^_^

結婚して実家から離れてしまいましたが、私も妊婦の歯科健診時はまたお世話になるつもりです。

ただ、人気なのか、予約がなかなか当日とか取りづらい時がありました。
ご参考までに^ ^

• DAI☆

DAI☆

教えていただいて、ありがとうございます!今調べてみたら、住宅地の中にあるところですか?うちから車で23分と出ました。
    HPはないようですが、妊婦歯科健診も電話で予約して行った方がいいんですかね?
    先生が優しいとか以外で、ぽこさんが通いたいと思う理由とかありますか?
    (質問ばかりですみません)

• 5月16日
  • ぽこ

ぽこ

多分その場所であっています(^^)
    優しいので、聞きたい事を聞けますし治療も一方的なものではなく選択肢を作って頂きました。
    私は二回こちらで神経治療と、一回親知らずを抜きました。
    親知らずは全く痛くなく2-3分で終わり覚悟して行ったのであれっ?て拍子抜けでした笑

神経治療はもともと治療自体痛いものなので何とも言えませんが治療後に痛くなる、被せたものが取れた、などはほとんどなかったです。

あえて気になるとこといえば、住宅街ゆえ人気なのか駐車場が時々いっぱいで近くに路駐になったくらいですかね。

悪い話しは全く聞いたことないです。
    ただ、23分だとなかなかの距離ですね_φ(・_・

電話予約になると思います。
    なかなか当日は難しいかもなので、可能なら1週間前くらいがオススメです。

長文失礼しました。

• 5月16日
  • DAI☆

DAI☆

いえいえ、詳しく教えていただいて、嬉しい限りです。
    お話聞いてると、いいですね!歯医者ほぼ初心者の私にとったら、優しい感じです。
    そうなんですよ、少し遠いんですよね…湖西道路乗って23分です。でも行けない距離ではないです。ぽこさんは今この歯医者さんの近くではないんですか?
    なんか週数も似てますね!私はまだつわりがあるので、もう少ししてから歯科健診受けようかなと思っています。

• 5月16日
ぽこ

青木←仰木の間違いです!
申し訳ありません。