※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

ミルクや麦茶は1回口に入れたら捨てるべき?ストローマグで外出時に飲ませる際、麦茶も同様に捨てる必要があるでしょうか?

いつもお世話になってます!
生後四ヶ月なりたての男の子を育てています!

ちょっと気になったのですが、ミルクは1回口に入れたら残りは捨てなければならないですよね?
麦茶とかも同じなのでしょうか?

うちの子は、ストロー飲みがもう出来るのでストローマグなのですが、明日と明後日でお祭りがあり明後日は朝から昼過ぎ位まで外に出てると思います!
お腹空いたと言われても完母のためすぐにはあげれないので移動する間や喉が乾いた時にちょこちょこ飲ませようと思うのですが、やはり麦茶も1回口をつけたら捨てるべきですかね?(((( °_° ))))

コメント

タロウさんとハナコさん

4ヶ月でストロー飲みが出来るとは凄いですね(*´∀`)♪
ミルクは気にしますが、麦茶なら大丈夫じゃないですか?

• mommy

mommy

回答ありがとうございます♪
    うちの子チクビが嫌いで、スパウトは嫌いな子どもが多いと聞いたので離乳食始まる前にスプーンとストローの練習ちょっとずつしとこうと思ったら一回目でマスターしてしまいました(((( °_° ))))(笑)

ミルクが雑菌繁殖しやすいだけなんですかね?
    そんなに気にしなくても良さそうですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    ありがとうございます♡♡

• 11月2日

朝から昼過ぎとのことなのですよね。私ならそれくらいなら気にしてないです。

特に暑い時期であるとか、ご飯食べたあとのお口で飲んだとかでなければ許容できるかなーって思ってます。

• mommy

mommy

回答ありがとうございます♪

もお寒くなってきたしまだ四ヶ月なりたてでご飯とかは無いので気にしなくても大丈夫そうですね(๑°꒵°๑)
    ありがとうございます♡♡

• 11月2日
★琉生★

4ヶ月の子がいるなら朝から昼まで授乳できないような祭には行かないなぁ私なら…

• mommy

mommy

回答ありがとうございます!

ともみままさんは行かれないのですね(^-^)/
    車までいけば授乳はできるので大丈夫です!
    車まで戻る間に口に含ませるという意味です!

• 11月2日