※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれず、バウンサーで寝ているが、動き回るようになったためどこで寝かせるか悩んでいる。ベビーベッドを解体して布団を敷くか、将来ベビーベッドで寝てくれるようになるか不安。

ベビーベッドについて教えて下さい。
もうすぐ7ヶ月になるんですが、ずっとベビーベッドでは寝てくれず、バウンサーがお気に入りでバウンサーばかりで寝てました。
が、最近動き回り出して、バウンサーがそろそろ危ない感じなので、どこで寝かせるか迷ってます。
ベビーベッドで寝てくれないなら、ベビーベッドを解体して、布団を敷いて寝かせようかと思ってます。
それとも、初めはベビーベッドで寝てくれなくても、大きくなったら寝てくれるようになりますか?

コメント

ここな

うちは2歳になってからなぜかベビーベッドで寝始めました(笑)

• みーこ

みーこ

そうなんですか!
    途中からって事もあるんですね。
    どうしよっかな(TT)
    すごく迷います。
    コメントありがとうございます。

• 5月16日
  • りり

りり

ウチも3人とも全然寝てくれず布団敷いて寝かせてました。
    つかまり立ちとかが始まり、ちょっと自分がトイレとかに行きたい時に柵がわりにベビーベッドに入れてましたよ

• 5月16日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね(^^)
    ベビーベッドで寝てくれない子って結構いるみたいですね。
    本当、ウロウロして危ないので目が離せない時は助かりますよね!
    やっぱもう暫く置いて様子みてみます。ありがとうございます😊

• 5月16日
みい

うちも、ベビーベッド全然使ってなくて、解体しようか迷ってたところでした!💦

1.2ヶ月の頃まではベビーベッドで寝てましたが、3か月頃かな?からベビーベッドで寝付いてくれず、抱っこで寝てからベッドへ寝かせても背中スイッチ😂で、ベビーベッドで寝かせるのを諦め、ずっと添い寝してました💦
最近、添い寝で寝付いた後に、ベビーベッドに寝かせると、不思議なもんで朝方までグッスリ!😮
寝返りしたり手足をバタバタ、たくさん動くようになり、夜はグッスリ眠れるようになったのでは😅と解釈してます!笑

• みーこ

みーこ

そうなんですか!
    うちは、寝かし付けてもバウンサーならそのまま寝てくれますが、ベビーベッドだとすぐ起きてしまいます(^_^;)
    本当すごく動き回るのに、それでもベッドはまだダメみたいです(TT)
    もう暫くベッドで寝てくれるように頑張ってみます。笑
    ありがとうございます😊

• 5月16日