※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもちゃん9ちゃん
子育て・グッズ

娘が乳首に吸い付くようになり、母乳が出る心配があります。透明の液体が出たため、乳首にカットバンを貼っています。オッパイを触らせるべきか悩んでいます。

今 1歳1ヵ月の娘について質問します。
よろしくお願いします!
完母だったのですが11ヵ月で断乳しまた。すんなり3日程で断乳できて安心していました。それから2ヵ月位はオッパイを見ても無視でさわろうともしなかってのですが、最近寝ぼけてオッパイにチュッチュしだし乳首には口をもってはいかないので、甘えたいし寂しいし、落ち着くならと思い、キスマークのように吸いあとだらけになりました。
それが最近乳首に吸い付くようになり
吸い付きながら寝たりするようになりました。
あの力で吸われると また 母乳がでだすんじゃないかなぁ?と心配です。
指でギューと摘むと母乳じゃなくて透明のラー油みたいな色のが少し出ました。
これを飲んでいたらいけないと思い、また最近は乳首に大きなカットバンを貼っています。やっぱり、まだまだオツパイをさわらせたりしない方が良かったんでしょうか?
同じような経験ある方やアドバイス頂ける方、よろしくお願いします。
せっかく断乳していたのに……残念でならりません。

コメント

まめっち

こんばんは。
私は一歳の時にやめました。
まぁ、未熟児だったため、ミルクだったんですが、今、一歳七ヶ月の息子は、眠たいときは私のおっぱい触って寝ます。
友達に一歳9ヶ月でも、飲ませてる子がいるので、ホントはおっぱい欲しかったのかな?
でも、触るだけで、吸ったりとかはないですよ。

おっぱいバイバイ!とか、もう、一歳過ぎでお姉ちゃんになったからねー!
と、言い聞かせてみては?

• よもちゃん9ちゃん

よもちゃん9ちゃん

お返事ありがとうございます。私もまだオッパイ欲しかったんだろうなぁ~ごめんね~て気持ちになりました(/ω\*)
    乳首をいじるだけだったのが、エスカレートした感じになっちゃいました(ーー゛)
    そうですね…言い聞かせてみます
    ありがとうございました♪♪

• 11月1日