※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お宮参り後の会食で悩んでいます。寿司屋かチェーン店か迷っています。寿司屋は老舗で30分で食べ終わりそう。お酒を飲む人が3人いるので、ゆっくりできるか心配です。

お宮参り後の会食で悩んでいます。
もうすぐお宮参りで両家で行うのですが、その後の会食の場所を探していて神社の近くにあまり和食屋さんがなく行きつけの寿司屋に行こうかと思っているのですが両家集まる席でお寿司って変ですかね🤔

老舗寿司屋で子どももOKなのですが、カウンターだと1巻づつ出してくれますが座敷だとまとまって🍣出てくるので30分くらいで食べ終わっちゃいます💦
あまり1品料理とかない寿司屋です。あっても刺身、あら炊きくらい。

車で行くので実母、義父、旦那だけがお酒を飲みます。(みんな酒飲み)
ゆっくりできないですかね😅

あまり好きではないですがチェーン店のさとの方が良いのか悩みます。。

コメント

posso

お座敷があるなら、お寿司いいと思いますよ!
赤ちゃんいるし、何時間もゆっくりするなんてまずないですし、ちゃっと食べて解散、でいいじゃないですか^ ^
私のときは神社からまあまあ移動してホテルのお座敷で食事しました。車なら多少の移動もありだと思います。

• みかん

みかん

ちゃっと食べて解散でいいですかね😅
    座敷あるし融通きくのでお寿司にしようかな✨
    ありがとうございます😊

• 5月16日
りれしゅママ

まだ生後1ヶ月だしお宮参りだけでも疲れると思うので、パッと食べて帰れるほうがいいと思いますよ😃

• みかん

みかん

きっとうちの子のことなので疲れて食事中はぐっすり💤だと思います😅
    パッと食べるので問題ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日