※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

内診が苦手で、内診グリグリが陣痛を促進するようですが、毎週やる必要があるのか、早い段階で拒否してもいいのか気になります。

度々質問してしまいすみません。

内診が苦手です。
内診グリグリは陣痛がくるように促進するもののようですが、
それでも来ないと毎週やるんでしょうか…。

病院によっては予定日すぎてからやるという先生もいるようで、
妊婦に不快感を与えないようにとか…

早い段階で内診グリグリと言われた場合
拒否してもいいんでしょうか?

弱気ですみません。。

コメント

anuenue

グリグリはされたことなかったです。
診察の時に先生に聞いちゃってもいいのではないですか?^ - ^
痛いですか〜?って。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    そうなんですか?!
    子宮口によってだとは思うのですが、ためにし
    先生に聞いてみようと思います!

    • 11月2日
  • anuenue

    anuenue

    グリグリはなかったですが、臨月入ったら普通の内診も痛かったです(>_<)
    ふぅーって息を吐くと力が抜けますよ。

    • 11月2日
JUN子

私はグリグリくらいで早く産めるなら37週になったらすぐやって欲しかったんですが先生によってやるやらないが違うみたいですね(^_^;)
いつもの先生には悪阻がずっとで辛過ぎと話をしてたので先週38週で早く産まれれように刺激しとくねー!って言われてやってもらいました(-_☆)20~30秒くらいかな?器具でグリグリされましたが…おぉぉう!と思うくらいできっと陣痛の比じゃないなと思いましたよ(*^O^*)
何があってもなくてもいつか産まれる時に陣痛はくるのでそれより痛いものはないと思ってます笑

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    30秒ですか…長いですね。。
    でも悪阻が続いていたら、早く産まれてほしいくなりますね。。
    確かに陣痛よりはマシかもしれませんが、、
    やっぱり怖いので、先生に一度聞いてみます(ノ;ω;)ノ

    • 11月2日
  • JUN子

    JUN子

    朝早くすみません(>_<)
    たぶん早くても37週をめどにグリグリが始まるんじゃないかなー?と色んな方のコメントから考えてますが…
    あとは37週過ぎてても2500グラムいってなければもっとお腹で育てないと!だと思うのでしないと思いますよ(^O^)
    今33週だとあと1ヶ月ちょっとはグリグリないと思いますし…毎回の先生が違ければ毎回痛みに弱くて!って言って今日は痛いですか?って聞くとたぶん相当に頑固じゃなければ普通の内診も優しくやってくれるんじゃないかなーと思います(^_^;)
    ストレスに感じるくらいなら拒否してもいいんじゃないかと思いますよ(・o・)

    • 11月2日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    度々ありがとうございます!
    赤ちゃんの体重や様子にもよるんですね。。
    うう、怖いです。
    里帰り出産で、次の健診で
    そこの病院は二回目なので、
    上手な先生だといいのですが、、

    • 11月2日
おゆみの

私もこちらのアプリで内診グリグリの存在を知ってから、臨月の検診が怖かったです。
39w5dでしたが、結局ありませんでした。
さらっと痛いかもね~ってやられるなら、早めに覚悟しときたいですよね(°°;)聞いといても良いと思います!

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    なかったんですね!
    羨ましい…!(ノ;ω;)ノ
    先生に聞いてみます!

    • 11月2日
ぽろろ

私はグリグリされました(°∀°)
陣痛前に3回です(・∀・)笑
はっきりいって痛いです!笑
腰が浮きましたwww
拒否はしないほうがいいかなー、、と思います。
先生が時期や赤ちゃんの大きさなどを考えてやってくれると思うので、、
小さく産んで大きく育てるほうが楽だと思うので、私はやられました\(^o^)/
されるがまま!(・∀・)
でも陣痛きたらグリグリの痛みなんて痛くないです(•ө•)♡
陣痛中のグリグリのがやばいですww

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    さ、三回もですか…。
    考えただけで恐ろしいです涙
    先生に一度聞いてみて、
    ダメだと言われたら頑張ります。。

    • 11月2日
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

私が行ってた病院は、臨月入ったらすぐ産ませたい!!っていう病院だったので、36w6dから毎週グリグリされてました(T_T)

普通の内診でさえ痛いのに、グリグリは激痛ですよね(`;ω;´)

結局39w4dで産まれるまでずーーーっとグリグリでした…
たぶん病院によって違うんでしょうね(´-ω-`)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    36週からですか…早いですね涙
    毎週なんてやりたくないです。。
    やり損じゃないですかぁ(ノ;ω;)ノ
    先生に一度聞いてみます!

    • 11月2日