※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの散歩で抱っこひもを使うことについて、2、3時間は大丈夫でしょうか。最近、散歩中にぐずり、ベビーカーと抱っこひもを使うことがあります。電車でのお出かけも考えています。

6ヶ月の子と散歩がてらのお出かけをするのに、2、3時間抱っこ紐はどう思いますか?
最近散歩の途中でぐずり、ベビーカーを押しながら抱っこ紐をしなければならなくなります。
電車を使って出かけたいのですが、どうでしょう。

コメント

aym

2〜3時間抱っこ紐普通にしてますよー😄私はベビーカー持ってないので、遠出も全部抱っこ紐です!

  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます!
    以前話していたaymさんでしょうか?!
    抱っこ紐で行ってみまます^ ^

    • 5月16日
  • aym

    aym

    そうです😍気づきませんでした‼️‼️‼️

    • 5月16日
  • はなはな

    はなはな

    すごい偶然です!笑
    舞浜に行こうと思ったんですが、抱っこ紐で行くか悩んでて笑

    • 5月16日
  • aym

    aym

    ほんと偶然ですね😍
    舞浜‼️ディズニーですか?
    私日々のお買い物も、友達とランチも新幹線とかも全部抱っこ紐です😄

    • 5月16日
  • はなはな

    はなはな

    ディズニーはもう少し我慢して、イクスピアリをウロウロしようかなぁと^ ^
    今日は月島散歩します!笑

    • 5月16日
  • aym

    aym

    イクスピアリいいですね😍近いですしね‼️
    そうなんですね😆私は今日は新宿にお出かけです♪

    • 5月16日
  • はなはな

    はなはな

    近いですよね♪
    電車で15分です!
    新宿!私は一人では行けない💦笑

    • 5月16日
  • aym

    aym

    1本で行けますもんね😆
    新宿は私は電車で1本なので割と行きます‼️そこまで行かなくてもほとんどの用事は済むので友達と会うときくらいですが(笑)

    • 5月16日
  • はなはな

    はなはな

    aymさんを見習って舞浜まで来てみました!
    試しにベビーカーで来てみたんですが、着いて1時間で抱っこ紐をするはめになりました!笑

    • 5月16日
  • aym

    aym

    舞浜行ったんですね😍私も久しぶりに行きたいです♪
    抱っこが良かったんですね💓

    • 5月16日
  • はなはな

    はなはな

    ランドの前まで行って、雰囲気だけ味わってきました笑

    • 5月16日
  • aym

    aym

    いいですね〜😍ディズニーで子供服買いたいなあと思いながら、1歳くらいになったら行こうかなと企み中です😆

    • 5月16日
  • はなはな

    はなはな

    うちも一歳ですかねー💦
    まず授乳が減らないことには行けなそう😢

    • 5月17日
  • aym

    aym

    そうですよね💦授乳減らないと行ってもほぼ授乳で終わってアトラクションとかショーとか楽しめなさそうですもんね😱

    • 5月17日
  • はなはな

    はなはな

    授乳室一箇所しかないんですよねー💦

    • 5月17日
  • aym

    aym

    1箇所しかないんですね💦しりませんでした💦それは授乳多いと大変ですよね😱

    • 5月17日
  • はなはな

    はなはな

    そうなんです!
    ランドもシーも、確か一箇所だったはずです😭

    • 5月17日
  • aym

    aym

    そうなんですね😱あの広いパークで1箇所だと授乳の移動だけで終わっちゃいますね💦

    • 5月18日
  • はなはな

    はなはな

    早く卒乳してほしい💦

    離乳食どうですか??
    最近、あまり食べなくなりました😭

    • 5月18日
  • aym

    aym

    卒乳って1歳くらいなんですかね?

    離乳食割と順調です😄1回100gくらい食べてます(笑)相変わらずお茶は飲みません💦
    急に食べなくなったんですか?!

    • 5月18日
  • はなはな

    はなはな

    そうなんですよー😭
    辛うじてお粥とそうめんは食べます💦笑
    明日はパン粥試してみます!

    • 5月18日
  • aym

    aym

    なんでですかね💦めっちゃ好きな野菜とかないですか⁉️うちはかぼちゃとコーンがあれば機嫌悪くても完食します(笑)
    もう小麦やってるんですね😆でも主食だけっていうのも気になりますよね😵

    • 5月18日
  • はなはな

    はなはな

    さつまいもとかぼちゃ以外は嫌いじゃないはずなんですが、ここ数日ダメです😭
    コーンってどうやってあげてますか?!
    缶詰ですか??
    赤ちゃんそうめんが大丈夫だったので、パンにチャレンジします!
    明後日健診なので、相談してみます😭

    • 5月18日
  • aym

    aym

    さつまいもとかぼちゃダメなんですね💦モッタリした感じがダメなんですかね😵
    コーンはキューピーの瓶詰めのやつです😆自分で作るの面倒だし、瓶のやつら70g入って120円くらいなのでコスパもいいなあと思ってずっと使ってます💓
    赤ちゃん素麺いいですね😍私は病院から小麦は離乳食開始2ヶ月後くらいからって言われたので、来月半ばくらいからにしようかなあと思ってます☺️

    • 5月18日
  • はなはな

    はなはな

    多分甘みがダメなんです💦
    バナナとかリンゴもダメなので😭
    キューピーのは離乳食ってことですか??
    アカチャンホンポで6ヶ月から赤ちゃんそうめんがあったのであげてみたら気に入ったみたいです笑

    • 5月18日
  • aym

    aym

    甘みがダメなんて😱おいしいのに(笑)バナナりんごダメなんですね😵酸味とか苦味は大丈夫なんですか?
    あ、そうです‼️ベビーフードです😄コーンだけ頼ってます😆
    あ、この前行ったらたしかにありました‼️素麺おいしいですもんね😆出汁かなんかで味付けですか?

    • 5月18日
  • はなはな

    はなはな

    そうなんですよー😭
    ほうれん草は食べるので、苦味は大丈夫かもです🙆‍♀️ヨーグルトはダメだったので、酸味はダメかもです笑
    コーン、どうやって食べさせようか悩んでたので見てみます!
    佃のマツキヨにはなかったかもですが、月島ありますか??
    そうめんは、最初はそうめんだけで、今は出汁で食べさせてます🍴

    • 5月19日
  • aym

    aym

    苦味は大丈夫で、甘みと酸味はだめなんですね😱
    私は赤ちゃん本舗行った時にまとめ買いしてくるので薬局では確認したことないです💦封開けなければ2年くらい賞味期限あるのでまとめ買いでも大丈夫です♪
    お出汁で素麺😍おいしそう💓

    • 5月19日
  • はなはな

    はなはな

    今日はパン粥🍞含め朝晩どちらも完食でした😭
    むしろ少なく作っちゃって足りなかったかも!笑
    来週アカチャンホンポ行ってきます♡
    月島からだと車ですか?

    • 5月19日
  • aym

    aym

    パン粥気に入ったんですね😍お野菜とかも食べてくれたんですか😆?食欲復活してよかったですね💓
    赤ちゃん本舗ベビーフードたくさん売ってて楽しいですよね♪
    私は錦糸町の赤ちゃん本舗に電車で行ってますよー!

    • 5月19日
  • はなはな

    はなはな

    土日、離乳食は野菜も完食でした♡
    私は錦糸町はバスだと一本だけど30分くらいかかるんです😭
    電車だと15分歩いて水天宮から💦

    ベビーフード色々見てみたんですが、砂糖とか気にせずあげてますか?

    • 5月21日
  • aym

    aym

    良かったですね😆一時だけ食べたくない気分だったんですね☺️
    バスで30分なんですね💦結構かかりますね😵水天宮なら1本だけど15分歩くんですね!私はあんまり気にせず行っちゃうんですけどね(笑)

    砂糖と食塩が若干入ってますけど、そんなにたくさんじゃないと思うし、全部がベビーフードではなくコーンだけなのであまり気にしてないです😄

    • 5月21日