※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、歯ごたえのある食べ物が苦手のようです。柔らかめの離乳食に戻すのが良いでしょうか?

生後11ヶ月になる息子の離乳食について悩んでいます。何でもパクパク食べてくれていたのですが、最近急に食べなくなりました。
特に朝は食べたくないようで嫌がります。ご飯は3倍粥から軟飯にしたのですが、もぐもぐを嫌がりもとに戻しました。蒸しパンやバナナなども口からべーと出してきたりします。歯ごたえのあるものが苦手のようで、でも練習もと思いトライするのですがなかなか進まずいます。こう言う時は離乳食ももっと柔らかめのものなどに戻したほうがいいのでしょうか?

コメント

amママ

柔らかいものに戻して食べてくれるならその方がいいと思います。
うちの子もバナナ好きだったんですが、最近は口に入れてもベーします😅気分もあるかもですよ〜
味付けとか変えたら食べてくれるようになるとかあるので試してみられてもいいのかなぁと思いました😃