※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた昨夜、赤ちゃんが2時間泣き続けて心が折れそう。成功までの体験や昼間の添い乳について相談中。授乳終了が必要な10月出産予定の2人目妊娠中。

夜間断乳をしようと思い昨夜からはじめました。

もう心が折れそうでした…
2時間ずーっと泣き続けていました。
可哀想なのもありますが、私も眠くとてもいらいらしてしまいました。

夜間断乳された方どんな感じでしたか?
それとどれくらいで成功されましたか?

あと昼間も添い乳で寝かせてるんですが、これもやめたほうがいいでしょうか?😅

今2人目妊娠中で10月出産予定、これまでには授乳をやめなければいけません。
離乳食は3回食で毎食しっかり食べています!

コメント

R‪✯‬mama

ずっと泣き続けていました!
2時間弱💦

そのときは、麦茶を飲ませたりして
またねてまた数時間立つと起きてを
くりかえして
六日目でやっと朝まで寝てくれるよーになりました!

  • 🌟

    🌟

    コメントありがとうございます!
    やっぱり泣き続けるのですね😔
    寝付くまでは抱っこですか??

    • 5月16日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    最初は抱っこじゃないと
    全然だめで、、💦
    日が経つにつれて
    とんとんするだけで
    寝てくれるよーになりました☺︎

    • 5月16日
aona

添い乳はやめた方がいいです。
朝昼晩関係なく、夜間断乳したいのならやめた方がいいかと思います。

  • 🌟

    🌟

    コメントありがとうございます!
    やめたほうがいいですよね💦
    今日から昼間もやめようと思います💦

    • 5月16日
ふーこ

2人とも完全断乳をしました😊
昼間はよくて夜はダメ……それに付いていけないぐらいの、おっぱい星人(寝る時はもちろん添い乳。暇さえあればおっぱい。出先で抱っこしておっぱい近くにあれば首元から手を入れて触る、口を近づける)だったので一気に離しました😊
下の子妊娠をきっかけに上の子9ヶ月の時に断乳しましたが、離乳食しっかり食べてたので本当に安心感から欲しがってただけでした。
念の為お風呂上がりにフォロミ200を飲ませてました。
あとはひたすら、抱っこで肩ボスで寝かしつけました☺️
1週間はギャーギャー泣いてましたよ💦
2週目には、最初は泣くものの諦めも出てきてるので抱っこで肩ボスすればすんなり寝てくれました🤗
下の子も同じような流れで断乳しましたよ~

泣き声ってイライラしますよね💦
でも、そこでイライラをぶつけたり心折れておっぱいあげちゃうと下の子産まれてからもっと大変になると思います💦
お腹の赤ちゃんのためにも、心を鬼にしてください😊
自分は泣き声でイライラした時は、ひたすら違う事考えてるか、同調して『泣きたいのはこっちですよー』って寝かしつけソングならぬ寝かしつけ愚痴言ってました(笑)

  • 🌟

    🌟

    コメントありがとうございます!
    うちのもかなりのおっぱい星人です…
    私も泣き続けられたときはひたすら違うことを考えようと思います😔昨日はいらいらをぶつけてしまいました😢
    少なくとも1週間は泣き続けるのかな…覚悟しようと思います😢

    • 5月16日
  • ふーこ

    ふーこ

    最終兵器?イヤホンしてる時すらありましたよ😓本当はダメなんでしょうけど、1週間のうちの1回ぐらい完全に逃げ道作っていいと個人的には思います🤗
    自分もイライラぶつけましたよ💦
    ヒートアップするだけなんですけどね😅
    諦めの悪い子は2週間ぐらい泣き続けたりもするそうなので、ひとます2週間覚悟を決めておけば早めに諦めてくれた時ラッキー✨って思えますよ🤗

    • 5月16日
いちご

夜間断乳挑戦しました。
経験から言うと、三食食べているなら断乳することをおすすめします(^^;)
夜間だけだと、結局夜も欲しくなるようで、、、
夜間泣き続け1週間になり、挫折、2回目も3日間ほぼほぼ泣き続け挫折、、、
結局私の体調を崩し、薬を飲むため昼夜断乳し2日目でぐっすり寝るように(´∀`; )

それなら夜間だけでなく断乳すればよかったなぁ〜っと思ったので〜

ご参考までに、、、