※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
お出かけ

今妊娠5ヶ月です。7月に社員旅行があり、行き先がディズニーになりそう…

今妊娠5ヶ月です。
7月に社員旅行があり、行き先がディズニーになりそうです。
出産前に行きたい気もありますが妊婦が一緒にいれば皆に気をつかわせてしまうし、今回は遠慮した方がいいと思いますか?
スタッフ皆、気にしなくていいから一緒に行こうと言ってくれますが、アトラクションも限られますし休み休み廻ることになるだろうし。。。

7月には7ヶ月に入った頃になります。
今のところ体調は良好です。

コメント

deleted user

暑そうですが、私なら行きたいです😊

deleted user

行こうと言ってくれているなら行っていいのでは☺️✨

まぁ

体調が良ければ行ってくるのもありだと思います😉
乗れるものは限られてしまいますが、ディズニーのキャストにも妊婦だと伝えると、優遇してくれます。
その頃だとお腹がかなり目立つと思うので大丈夫だとは思いますが、人が沢山いるディズニーなのでキャストに話して、妊婦のシールをもらうと他のキャストもわかりやすいし、いいと思います。

たんこ

7ヶ月なら私はいきます!

確かに暑いし想像以上に疲れるかもしれないですが、、雰囲気を味わうだけでもいいのかな??と。

もちろん産院に行くことをお聞きしたほうがいいとはおもいますが💦

deleted user

出産してからはなかなか行けなくなるので、行っておくのがいいと思いますが、何があるかわからないので本当にその時次第ですよね😭✨
産院に相談して、よっぽど早産の心配は大丈夫だろうと言われても、おすすめはされないだろうし、、
こればっかりは、なんの回答にもならないですが、他の人の意見で、他の人では責任とれないし、ししまるこさんの判断次第だと思います。すみません🙏
行かないにしろ、近場でのお出かけは体調など良好なうえで、たくさんしておくべきです😍
残りの妊婦生活楽しむことと、出産頑張ってくださいね🎶

まりな

うーん
友人や家族といくなら私はいきますが
会社の人達となら遠慮すると思います!当日の体調もですが…
何より友人とかならまだ自分たちのペースで回れて好きなときに休めるけど会社なら会社達のペースで回っていくと思うので、色々と疲れちゃうかなと思います😢

もしいくならアシスタントカードってのが妊婦さん貰えるので使用してみて下さい^ ^

あちゃ

暑くなる時期ですし、お腹も大きくなる時期ですよね。待ち時間とか結構きつくないですか?私なら周りに気を遣わせてしまうので今回は不参加にします。

ぎんむつ

何人くらいで行くんですか?
ショー派の方が居ればゆっくり楽しめると思いますがどうでしょうか?

Q子

臨月に近い友人と行った事があります。
ディズニーならアトラクションは正直オマケ感覚の人は多いと思いますし、乗り物乗らなくても楽しめる場所だと、ディズニー好きな人なら思ってると思います。
あまり気にしなくても良いと思いますよ〜。

7月なら暑いと思うので、それだけはご注意を。

うめ

私は絶叫系ダメなので、グループで行ってもよく1人行動してます^_^みんなは絶叫系行きたいだろうから、その間は風景楽しんだり、何か食べ物買って座って待ってたり、お買い物したり^_^だからみんなが並んでるときは暑いだろうから休憩タイムにしながらまわってみてはどうでしょうか?^_^

ななみん

私は8ヶ月の頃11月に社員旅行でディズニー行きました!
ゲストアシスタントカードを使用して
グリーティングメインで回りました!
一緒に回ってくれた人もグリーティングあまりしたこと無かったみたいでとっても楽しんでくれて私も安心しました!
乗り物は、カリブとプーさん乗りました❣️
私以外の人はシーライダーに乗りたいと言っていたので乗っているあいだは私は休憩してました!
暑いのでこまめに休む事と水分補給はしっかりしてください💦
あと、帽子かぶるとか冷却スプレー持ってくなどしてくださいね♡

まるこ

行きたいけど私なら我慢します😖何があるかわからないしディズニー遠いので😵
社員旅行だと他に何人かいらっしゃるんですよね?
私は7ヶ月の時旦那と近場の温泉旅行は最後のつもりでいきましたが移動などやっぱりしんどかったです。体調は良くても疲れました。
ディズニーなら基本歩き回るだろうし、、
旦那だから気を遣わずに自分ペースに合わせてもらえたけど社員旅行となると自分も気遣いませんか?乗れるものも限られるし、、

まり

確かディズニーには申請すれば、妊婦さんは、並ぶ時に別の場所で待機させてくれるシステムとか補助があったと思います😊🔆
体調がいいのであれば、そういうのを活用しつつ、行っていいと思います☺️💕

ちびーぐる

8/10出産予定日で妊娠6ヶ月頃の時期、家族でTDLに行きました。
自宅からは車で40分の距離です。
ものすごく暑い日だったので水分補給とパレード待ちで休憩をしつつ、朝から夜8時半まで楽しんできました。
ゲストアシスタントカード、ご存知ですか?
並ぶのが辛いようでしたら、インフォメーションで申請しておくと少しは気持ちの負担が減るかもしれません。
ただ、7ヶ月後半になってきた現在は張り止めを出されているので…1ヶ月で結構体調の変化がありました。
せっかくなので、参加できたらいいですね♪

そらん

ゲストアシスタンスカードっていうのを予約していくと楽みたいですよ

友達が、妊婦はディズニーに行った方がいい!!って、熱弁してました、、、

同伴者も4人?とか並ばなくて時間で入れてくれたりとかあるみたいです

体調がいいのであれば同伴者もおとくかも?

はな

7ヶ月なら行くかもしれません。
妊娠期間で7ヶ月頃が1番アクティブに動けました。
9ヶ月や臨月だったらやめますが😓
生まれたあとはしばらく外出はできなくなるので😭
35周年ですし、ぜひ行ってみてもいいかと思います👍🏻✨

おいっすー

妊娠9ヶ月で行きましたが、夫と娘と行きました!
家族とならアリなのでは?と思います☺️
実際、ディズニーランド近くの病院に妊婦さんがよく運ばれてくるので自己責任だと思いますが💦