※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんなな
子育て・グッズ

2人目の子育てタイミングについて、年子は厳しいかどうか気になります。

今3ヶ月半の赤ちゃんがいます!授かりものではありますが2人目、子育てしやすいのはいつのタイミングでしょうか?1人目が早生まれなので年子は厳しいかと思います💦

コメント

R&R.mam

うちは5歳離れてますが、やっぱり多少の赤ちゃん返りはしてますね😅
ただ自分の事はやってくれるし「赤ちゃんの面倒はお姉ちゃんがみるー‼️」と張り切っているので、このくらい離れると楽かなーと思います😊

• さんなな

さんなな

実は私も5歳差がいいかな、と思ってます💦小学校の期間が長くなるよた周りから言われますが、5歳差位が自分自身落ち着いて育児出来るのかな、と🤱上の子が下の子の面倒見てくれるとかなり助かりそうで羨ましいです👀💓

• 5月16日
  • R&R.mam

R&R.mam

確かに保育園や小学校の期間が長いかもしれませんが…でもそこまで気にしてないです😅
    5歳差だと切り保育園も小学校も1年だけ被るので特に小学校の登園は安心かな🌀と。

でもやっぱり今まで娘1人だったので性格もあるかもですが赤ちゃん返り微妙にありますよ💦
    ただ2歳差とかに比べると楽かと。。2~3歳差はヤダヤダ期も重なり大変だと思います。

• 5月16日
  • さんなな

さんなな

私もあまりピンとこず、想像してもあまり苦ではない気がします💦人それぞれの感覚なんですね💓🎶

3歳って結構大変って聞きます💦そういうヤダヤダ期が出産とかぶると、、、ちょっと恐怖です😅💦

• 5月16日
さら

わたしも一人目早生まれです😂

年子はさすがにまだ3か月の今考えれなかったので、希望は2歳差くらいかなー?と、ボンヤリ考えてます💦

• さんなな

さんなな

同じですね👀🌹私自身が2歳差の三人兄弟なので1番身近に感じます💓なかなかまだ目の前に精一杯で次まで頭回りませんよね💦

• 5月16日