※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜々
お仕事

職場の環境に疲れている女性が、病児保育や給料のことで悩んでいます。家で子供と過ごす方が精神的に楽だと感じていますが、職場の理解が得られないことにイライラしています。

もう、いいかな、( 笑 )

職場に気を使っているのが疲れた!

病児保育まで連れていくほど
たいして良い給料じゃないし
知恵熱?で登園拒否されて3日だけど
三日前に病院いって薬飲ませてるし
あたしもこれ以上どうすればいいのか…

職場の人はカンタンに病児保育行かせなよ!とか言ってるかもしれないけどそう簡単じゃないですよね…これ以上保育料に払うのもなんとなく痛いし…

なら子供といれるなら幸せなこと!とおもって家にいる方があたしも精神的に楽だしいいかなって( 笑 )自分勝手だけど( 笑 )

子持ちが職場に1人しか居ない時点で理解してはもらえないけど…( 笑 )

もうつかれた!!!!

コメント

みんしほ

辞めどきかもしれないですね(*´-`)
私も子供が産まれたら辞めてしまいました。
キャリアより子供の方が好きです。笑笑

• 凜々

凜々

もうむしろ早く二人目を作って育休手当とかもらうだけもらって辞めてしまおうかな( 笑 )あたしも断然仕事<家族です( 笑 )正社員向いてませんね(爆笑)

• 5月16日
sara☆

わたしも病児保育連れてったらその費用引くと時給300円くらいになりますw
馬鹿らしくなりますよね。子どもには寂しい想いさせて。
なので転職しましたー!

• 凜々

凜々

300円wwwwww
    そうですよね、もう考えるのいやになってきました( 笑 )
    また知らないところに預けるのも子供も親も大変ですもんね😣信頼がかけてく一方でほんとにもう行きたくない( 笑 )

• 5月16日
  • 凜々

凜々

因みにどんな仕事につきましたか???

• 5月16日
  • sara☆

sara☆

時給1,200円、病児保育が1時間880円でした😂
    パートからパートですけど、飲食店から保育園に転職しました!
    やっぱり子育て経験がないメンバーと働くのって色々ストレスたまります😂
    別の保育園に預けてるんですが、同僚が保育士さんだと「すぐ帰ってあげなー!」って感じだし何日間は休みとかも理解してくれるんでかなり働きやすいです!!

• 5月16日
  • 凜々

凜々

いいですね❤あたしも調理師があるので保育園の厨房にいくのもアリかな…と求人みてました( 笑 )いま病院の厨房で365日なので。。。😣たしかにコソコソ言われてるな…って気になって仕方ありません😂

• 5月16日
  • sara☆

sara☆

小規模保育園なら保育士資格いらないし、保育士さんみたいに担任持たないので途中で早退したり抜けても結構大丈夫だったりします!
    保育園、子どもたち可愛くて癒されますよ〜♡

子どもの保育園から電話きて
    「熱がいま37.6℃でお迎え要請があったんですけど」って相談すると
    「あ、アデノも流行ってきてるし暑くて疲れる季節だし早めにお迎え行ってあげて明日も休んでいいからね!」て言ってくれて気持ちが安らぎます😢

前の職場だと、お迎え要請の電話があっても「えー、じゃあ今から出てこれる人自分で探すか、他の人に残業できるかきいてみな!」って感じだったので心がすり減ってましたw

• 5月16日

私も同じく職場で子持ち女性が他におらず、中々理解してもらえない中で仕事しています!
病児保育一回も使ったことないです!堂々と有給使います😄
もちろんフォローしてもらった方へのお礼は忘れずしているつもりですが、まだ子供が小さいうちは甘えさせてもらう予定です😅

• 凜々

凜々

もう5日も仕事に行けていません😅
    そうですよね……あたしも少しは堂々と病児保育には連れていきません!!と言い張った方がいいんですかね😂( 笑 )

• 5月16日
モモ

わかります‼︎
病児保育連れてく時とか何やってんだろうなーとか思ってました( ; ; )
なので私は辞めました!まぁ辞めたい理由はもっと色々ありましたけど←笑
2人目欲しくて妊活の為にも辞めて、無事授かって出産して今は子育て中ですけど、次はパートにして適度に働くつもりでいます!

• 凜々

凜々

いま、何ヶ月か大変だとおもうけどいつか絶対ちゃんと来れる日がくるからね🙌という感じに優しいお言葉にはかけてくれますが裏を返すと辞める必要ないからね😘みたいな風に聞こえてしまってちょっといまこわくなりました( 笑 )辞めるのもありかもしれないですね…旦那の説得が必要ですが…

• 5月16日
カリフラワー

私も5月に復帰しましたが、まだ3日しか仕事行けてません。

子供の風邪は長く、
毎日職場に電話、嫌味言われたり、肩身狭いでしょう?と言われたり。

もう疲れちゃいました。

もう退職する決断しました。

まーぶるちょこ

状況は違いますけど、私も今のパート辞めようかなって思ってます!

家計のために、家族のために働いてるんですもんね!
仕事で不要なストレス溜めて、我慢してまですることないですよ♪
子育ても仕事も良い意味で楽しみましょう(*^^*)☆

凜々

コメントありがとうございます。
ここは自己中になって子供優先して、仕事はしばらく休んでもいいかも、とおもえてきました( 笑 )